ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

今日は日記・・・・5月も終わりですね。

2016-05-31 09:46:30 | 日記



おはようございます^ - ^


今日もいい天気ですね。




晴れだと気持ちいいですね。

青い空が・・・・ みていてすっきりする。

昨夜も夜、星が綺麗でしたね。

そんな昨日は・・・

お布団を丸洗いしてきたり。

暫く晴れそうなので家の周りに虫除け虫コロリンではありませんがお薬を巻きました。

水周りの蛇口線も綺麗にピカピカっていう研磨布買ってきて磨き。

新聞を出すように縛って。

お洗濯物も沢山して・・・・

お姉ちゃんが歯医者に行ったのでお仕事お休みし・・・

車を購入するので住民票を取りに一緒に行ってあげて。

( お姉ちゃん初のお役所です。)

今日も晴れているのでお洗濯物も沢山。

そして・・・・お姉ちゃんの毛布やマットを洗って。

朝からバリバリやっていますよ^ - ^。

家の中のテーブルの花も変えて。



サーーー今日も頑張ろう^ - ^。

今日は日記となりました。

ごめんなさい^ - ^。

おまけ・・・今日のお弁当です。




いつも訪問してくださるみなさんありがとうございます(*^_^*)。

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洗濯・・・ (vivian)
2016-05-31 11:21:03
昨日から。
お洗濯する事、今で7回目。
毛布やシーツ、ベッドパットに・・・。
ついにこたつも外して、布団やら何やらを洗う、洗う、干す、干すの繰り返し。
湿度の低い好天なので乾くのも早いからやる気も沸いて♪

長女さん、初めての市役所でしたか^^
どんな感想もったでしょう。
その頃の私、既に母子手帳貰いに行ってたかも*^^*
返信する
こんばんわ (大分ナシカ)
2016-05-31 16:12:27
大活躍したみたいですね~!(^^)!

ご苦労様でした今のうちに家の周りの事しとかないと梅雨にはいりますからね~(*^^)v

役所はほとんど行かないので窓口もわかりません(笑)

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
こんばんは、b&mさん。 (田舎親爺)
2016-06-01 00:25:45
いや~~~、すごいパワーですね。

晴れれば、皆さん待ちかねたように、あれも、これも大変ですね。

お疲れさまでした。

主婦のお手本みたいですね。

いつも感心しています。

たまには、骨休めお願いします。

田舎親爺はいつも骨休めばかりですが、

今日は畑仕事頑張りました。たまにはね(笑)

返信する
洗濯物・・・ (Re:vivianさん)
2016-06-01 09:06:40
vivianさんおはようございます。

vivianさんも沢山洗濯物して干されたようですね。
本当にお天気良かったですよね。
今日はちょっと曇っていますが・・・
天気良いと断然やる気出ますよね。

えーーーvivianさん結構お子さん産んだのが早かったんですね。
娘ちゃんの結構早く発行できたからそんな混まないやんって。いやいや時と場合でしょ。
混む時は30分とか・・・
行った先の駐車券のスタンプなんでこんなことせんといけんのーーーーって。
誰もこんな所に止めて他の店に行かないやろって。
ふふふ。
子供の目線って面白いですね。
色んな疑問があるみたいよ^ - ^。
返信する
こんばんわ (Re:大分ナシカさん)
2016-06-01 09:10:56
大分ナシカさんおはようございます。

動き回りましたよ。
でも、なんだかまだまだやることいっぱいなんですが・・・・
全部自分一人でやるのが間違っているんです。

まーーーー良いけど。

お役所行かれないんですね。
我が家も主人はあまり行かないからたまーーーーに窓口や券発行や書類がわからないよう。
事務関係兼ねていた職でしたからなんとか私はまだまだ大丈夫です。
返信する
こんばんはb&mさん (Re:田舎親爺さん)
2016-06-01 09:18:36
田舎親爺さんおはようございます。

頑張って色々やっても褒めてくれる人もいなく・・・頑張ってね。お疲れ様って言ってくれる人もいなくて。
主婦のお手本?たまには骨休みを・・・
そんなこと言うと「ふざけるな、甘えるな」って返ってきますよ。

夫は厳しいですからね。

畑仕事良いな。
次女が野菜など育てるのが好きでね。
アイコのトマト赤く熟したのを4個食べました。あとはピーマンとナスです。収穫が楽しみです。
田舎親爺さんのお宅ほど野菜畑が広くないですから。
できる範囲でやっています。
返信する
おはようございます (ひより)
2016-06-01 10:07:05
b&mさんのお宅は、どこもかしこもピッカピカなんだろうなぁ~ちょっと遊びにいっていいですかー?紅茶持って行きますから、素敵なお部屋でお茶を飲ませて下さい。
きっと、ペンションに行った気分になるんだろうなぁ。うちもそんなお部屋に改造してほしいでーす!!

お布団丸洗い!

興味津々です。凄い!!
やってみたいです。

お姉ちゃん、車ご購入されたのですか?
ミニ関係?

皆さん、それぞれ頑張っておられる様子が嬉しくなるような日記でした。

お弁当がまたかわいい~良いお母さんですね。私も見習わないとなと思います。
返信する
おはようございます。 (Re:ひよりさん)
2016-06-01 18:31:56
ひよりさんこんばんは^ - ^。

もう築27年かしら・・・古くなった家ですよ。
色々な所が手を入れていかなくてはいけないなぁって思っています。
ペンションどころか^ - ^。そんなお家で良かったら是非いつでも遊びに来てください^ - ^。
どこでもドアがあれば直ぐに来れるのにね。
そう言えば三浦友和さんのお姉さんのペンションは清里のラベルデューラですよ^ - ^。とってもお洒落なペンションです。
私も一度は行ってみたいよ^ - ^。

お布団はコインランドリーで丸洗い乾燥。
車はねラパンです。まだ来ていません。
ツートンで中のオプションをいっぱいつけて値段が高いこと。普通車が買える。

庭に3台止めて庭が狭くなりますよ^ - ^。
返信する

コメントを投稿