ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

香りのいいジャスミンの花

2013-04-29 10:41:32 | 
おはようございます。
  昨日は暖かくていい天気でしたね。

  今日はもう・・・雲って来ていますね。

   そんな中、我家の庭には今度ジャスミンが咲きました。

  


   白いお花です。香りもいい香り。

   

  

   もう・・・何十年って咲き続けていますよ。

     この5月になる時期に玄関脇に咲きいい香りを部屋へ運んでくれます。

   花言葉
  温和、愛敬、私はあなたについていくだそうですよ。

 


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大分ナシカ)
2013-04-29 16:20:45
ジャスミンってそんなに長く咲くんですね(#^.^#)

香りもとってもリラックス効果がある甘い香りだしお花も可愛らしいお花ですよね(*^^)v

お庭にジャスミンがあると香りが良いですよね。

村ポチ★

今日もお仕事お疲れ様でした。
返信する
おかえりなさい^^ (お花)
2013-04-30 11:34:42
みっつけました^^。marinさん
銀細工の十音さんのチラシのところをみてて、あ!!って
すごくうれしかったです。偶然にも朝 、仕事にでかけるとき、いつも庭に遊びに来てる黒猫のじじが、私の車の横になぜかちょこんとすわってるんです。その日にmarinnさんをみつけたので、不思議なきがしました^^また、おじゃまさせてくださいね。
返信する
Re:大分ナシカさん (B&M)
2013-04-30 13:00:09
香りがいいですね。
ずっと咲いているんではありませんよ。
春のこの時期に咲きます。
何十年も毎年、咲いてくれています。

白い花がなんともいえません。

何時も応援ありがとうございます。
返信する
Re:お花さん (B&M)
2013-04-30 13:03:38
お花さんこんにちは。
見つけましたか^^。
    凄い^^。

猫ちゃん偶然ですね。
黒猫ってなんかいいのかな?
導きがありますよね。

また・・・これからも遊びに来て下さいね。
お仕事頑張ってください^^。
返信する
こんにちは。 (koto)
2013-05-01 16:51:37
いいですね!!
我が家は黄色いカロライナジャスミンなんですよ。
白はとても香りが良くて、本当は白が欲しかったのですが、
たまたま実家の母が黄色を育てていたのです。
それを貰い受けてきました。
母は亡くなって久しいのですが、花はずっと咲き続けています。(*^^)v
返信する
Re:kotoさん (B&M)
2013-05-02 13:11:55
家にもあります。
黄色なので西側に植えていますよ。

ご実家のを貰い受けたのですね^^。
お母様を思い出されるお花なのでしょう^^。

私もこの花を見ると・・・今はない旧実家の故郷を
思い出します。
(実家の家が変わったので)

お花っていいですよね。癒されると同時に
思いでもあるものはずっと残りますよね。

ジャスミン今日もとってもいい香りですよ。
また・・・訪問してくださいませ^^。
返信する

コメントを投稿