シャカリキ鹿児島

鹿児島や九州の美味いもの(食べたもの)・自転車大会・風景などを紹介

中薩摩(その1)(伊集院)

2011年12月18日 22時23分16秒 | ポタリング
20111217

とくに何もすることなく、
あまり寒くもないので9時頃にチャリンコで出発
途中、民家の軒先にイチョウの木が黄色く色づいてました


自分の近隣ののんびりルートのうちの一つ
サンクスから串木野までの広域農道ルート
今回は、松元から広域農道へ、楽な平坦コースにて日置市(伊集院町)に到着


サンクスであんまんを食べて、朝から何も食べてないので
行きつけの『ジェラート工房 パーチェ』に寄り道

写真左のバナナ(島バナナだったような・・・)と右のミルクの
アイスクリームと

カフェラテを注文♪♪♪

冬に食べるアイスもまた格別!!!
温かい飲み物と相性抜群でした

途中、気になっていた『カフェ 風の丘』
寄ってはみてみましたが、人気なし・・・
黒い犬が店番してました
コーヒーを堪能するのは諦めて、時間もあることなのでさらに先へ

伊集院の町はずれの茶畑~~
初めて自転車F5に乗ってきて、
泣きを見た日を思い出してました


懐かしの看板の前で写真
以前は、ぶどう狩りをしたくて自転車でここまで来て
串木野まで行ってしまいました(汗)


最新の画像もっと見る