シャカリキ鹿児島

鹿児島や九州の美味いもの(食べたもの)・自転車大会・風景などを紹介

中薩摩~南薩摩(その2)(ヒルクライム(泣))

2011年12月19日 22時42分48秒 | ポタリング
20111218

疲れた体と痛みの引かない膝を引きずって
自転車屋で休息~~
サングラスとヘルメットをチョイス中~
お菓子をつまみ食い(汗)
「もう何があってもテコでも動かん!!!」

その考えももろくも崩れ去って・・・
約2時間後、なぜか錦江高原ホテルの権現山に登頂!!!
360度のパノラマ
風力発電用の風車もあり、大きな音をたてています
鹿児島市から金峰方面まで見渡せて

遠くには、開聞岳がひょっこりと顔を出しています
(写真中央付近・・・かなり薄くて見えにくい)

足元には
上ってきた山並みと錦江高原ホテルの建物が見えます


ここまで上がるには、
つづら折りの坂と
最後の斜度18%越え???の坂を頑張って越えましょう!!!

帰りがけには、ちょっとした会社の庭にあった青色のクリスマスツリーに感動!!!でした



今日のひよっこ走り

走行時間:4時間21分1秒
走行距離:88.84km
平均速度:20.40km/h
最高速度:53.30km/h

ヒルクライムをした分、距離を延ばした1日でした

最新の画像もっと見る