シャカリキ鹿児島

鹿児島や九州の美味いもの(食べたもの)・自転車大会・風景などを紹介

中薩摩(その2)(内之田池公園・子授け岩)

2011年12月18日 22時23分01秒 | ポタリング
20111217

寒椿に誘われてふと足をとめた公園
休憩も兼ねて、ちょっと寄り道

冬でかなり殺風景・・・でも、
青空に照らされて、湖面に綺麗な色をつけてました


ぼちぼち昼ごろになったので
引き返そうともと来た道を戻らずに、横道へ・・・
棚田を見かけて感動!!!こんなところにもあったんだ・・・で、

毎度毎度のことながら林道へ突入(汗)
というより、道に迷いました

つづら折りの坂を上がり、
松の落ち葉が重なり合う下りを駆け下りて、
どうにか分岐路へ・・・融雪剤が置いてある???

風も吹いていたので、
風とは逆方向の下り坂へ


下りきってしばらく走ると、
子授け岩???広域農道の看板も近い!!!
これでやっと帰ってきました

ほっと一息・・・子授け岩のたもとで休憩

山にさ迷って、時間もかなり浪費したので
伊集院ラーメンはまた今度、
さて鹿児島へ向けて帰ろう

最新の画像もっと見る