シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

深層心理をよむ

2008-02-18 22:00:26 | アケミのネター明るいまいにち
睡眠とは。
一時的・生理的な意識障害である――
―今夜はどんな夢をみるだろう―



たまに、色つき(カラー)の夢をみる人がいるという。
私のも凄い。五感がある。色は勿論、音・匂い・味・触覚・痛覚・さらに第六感・知らない国の言語を話している事もある。

そう、それはまるで、軽い時は夜間に映画を五本立てでみているような――
激しいときは、寝ながら生きているようなもので、 昼も夜も休まれずに心身共に支障をきたす。
専門医にもコンサルトしたけれど、感性と感受性が高すぎるのだということで、終わった。


最近頻発する夢が気になるので、深層心理を分析してきた。

1.旅客機が空を低空飛行&フラフラと制御不能飛行で飛ぶ →自分から少し離れた地点に墜落、それにまきこまれないように逃げる。

2.自分の歯を口の中で激しくギリギリ動かした挙句、たくさんの歯が抜ける

3.旧友の夢。音信不通になっている人


1→飛行機の墜落は 自分がそれにのっている場合と傍観している場合と 違うのだが 私のケースでは、事業・計画の不成功を表すそうだ。

かなりいけないのは、黒煙を上げながら墜落する飛行機!!!!!

さすがにそれは無いぜベイベー。
いかにも悪そうだ。

自分の計画を傍観し 暗雲が立つのを想定しながらも、良い結果へもって行けず、更にその結果から 逃げるという事なのか。 成る程、、私の弱点を~
よくも端的に著してくれたわねぇ。。。w


2.歯の損失
金銭や大切なものの損失。 しかも私は自分でバキバキ折る夢だ(笑)

駄目だ、絶対折ったら駄目だ。折ったら歯が無くなってしまぅ~、歯がなくなったらもう二度と生えてこないんだー!
とおもいながらも、自分を制止出来ずに、バキバキ折るんです(笑)


誰かっ。私の財布とクレジットカードとハンコと通帳を 預かってくれぇ~ (大爆)


3.くりかえす旧友
自分か相手のどちらかが会いたがっている または 自分が何か伝えたい事がある場合。

………うーん。(-_-;)
熟考します。


さぁ、寝よっ。
いい夢見させてくれっ。


飛行機と 歯以外で頼むよ。(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)
( _人_ )
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放置プレイ | トップ | 夢・続編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事