シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

GIOCONDA

2008-03-05 06:51:10 | アケミのネター明るいまいにち
伊・GIOCONDAのブリーフケースを 愛用している。
もう五年以上つかっているのでボロボロ仕様である。
リサイクルレザーもここまで使って貰えば、異議なかろう。



ねえちゃんは、ある年迄、勘違いしていた。

そう、ブリーフケースを



━━━パンツ入れだと思っていた。。。  L(* ̄▽ ̄*)」 バンザーーーイ


わざわざパンツ専用のケースに皮製やらリッパな鞄がいるもんだ。。。と思っていた。

外出にわざわざパンツをもちあるくのか‥‥用意周到、安心感はあるな。急に外泊になっても困らないだろうな。(-_-〆)y~~~~~
そうだチャンスは突然やってくる。


別バージョンで、トランクスケースもあるのだろう。


小物にこだわるのが男のお洒落てゆうし。

こーゆーリッパな鞄にブリーフを隠しもっているのが男のロマンか。。。なるほど、遊び慣れた男の、今でいう、チョイ悪オヤジ的匂いがしますな~。


と十分に理解した。


学生はあまり持たない鞄だけど社会人になったら買うらしい。

パンツをもちあるくのは社会人としてのたしなみなのだ!!!


やがて全ての思想を覆すときがきた。


デパートで。


『女性のためのブリーフケース』売り場が設置されていた。


そこでわかった。書類いれなのだと。


だが、話はまだつづく。


名前の由来。


これは今は書類入れだが‥‥


ブリーフケースと呼ぶようになったルーツは、昔昔、仕事をする男性が、なんらかの事情で鞄にブリーフ(パンツ)をいれた事により、いつしかブリーフケースと呼ばれるようになったのだ。。。


と勝手に思っていた。何年も。


ある時、居酒屋で、この話をした。


相手は、こう、告げた。


ウチ帰って、書類 て辞書ひいてみ。


辞書、ひいた。


書類はブリーフだったのだ‥‥‥‥  (´◎ω◎`)ノ


脳味噌の皺が増えてよかったねえぇぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れていた。。。 | トップ | 〇〇〇〇変えたい病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事