書いて楽しい?読んでも楽しい?

他人のブログが役にたった、見てよかった、
ってことがあった時に書きとめてみます
ということで始めてみたのですが

仮面ライダー響鬼 → TAB譜

2005-05-02 15:36:19 | テレビ
何とか自分の興味にヒットするブログに遭遇しました。
仮面ライダー響鬼をLogってらっしゃる方のブログサイト見てみるとギターの話題もありました。
私はというといい大人にもかかわらず仮面ライダー響鬼放映開始以来逃さず見ています(笑)
そしてギターも持ってますので、読ませていただきました。
その中でTAB譜化するソフトが存在すること、
TAB譜がWebサイトにアップされてたりすることがあるということを
知ることができました。
今の私にはRockアンサンブルをする仲間がいませんし、2~3年はギターにも触ってないくらいで
必要な情報ではありませんでしたが、知ることができました。

むかぁし昔、耳コピって採譜してTAB譜化して初心者クンに「練習してきねネ」って提供してた
りしましたが、
こういう作業時間が短縮できる優れものなのかな?
手間隙かければ自分のスキルアップにはなりますが、
むかぁし昔、耳コピって採譜してTAB譜化して初心者クンに「練習してきねネ」って提供してみ
たけど、
練習時間を作らずに弾けるようになってなくて「ガックリ」きたりしましたので、
苛立ち解消に役立ちそうだと思いました^^

実はブログ立ち上げ後、とりあえずブログサーフィンしてみました。
何か面白かったり役立ったりしないかなぁ・・・と。
約50箇所は覗いてみたでしょうか、
でも案の定自分に有益なものに即遭遇するわけもなく
時間を使っただけで時間を損した気分になります(-_-;)
このブログはどこか他のブログを見てLogるという趣旨でやってますので
色々なブログをこれからもたくさん見ていくことにしてますがちょっと先行き不安です。
ところで、私と同時期にブログを立ち上げた知人達は自分以外のブログを見てるのかな?
>同時期にブログを立ち上げた知人達
多分見たいものが無くて自分以外のナンテ見てないんだろうなぁ。

話を戻して
仮面ライダー響鬼に加えてウルトラマンネクサスも見てます、いい大人ですが(^^ゞ
個人的には子供に正義感や勇気を醸成しようとする脚本であればなんでも好きです
最近のヒーローものは映像ソフトとしての特撮・CG技術や
大人女性対策としてのイケメン俳優、大人男性対策としての複雑なストーリー展開など
大人にも受け入れられるような工夫がされているのは明らかです。
仮面ライダー前作の「仮面ライダー剣」を見たときは
『ストーリーが難しくて子供には理解不能だろうなぁ』
って思いました。

普段の仕事で正義を優先してばかりいられないのが世の常でしょうから、
正義や勇気をテーマにしたソフトを見て心の洗濯をしたくなるから見たくなるのかなぁ
<仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、ブラックジャック・・・^^;;;;;
と思う今日この頃です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (TOMOMO)
2005-05-07 22:00:18
はじめまして。トラックバックありがとうございます。響鬼は目が離せませんね!!

これからもよろしくお願いします。
返信する
Oh,that's first comment! ( blogooo)
2005-05-10 16:42:19
コメントありがとうございました。TOMOMOさんの「皆さんのギター」にいつか私の2本のBlackieUSAを載せていただければ光栄です。

画像を撮らなきゃ^^;
返信する