gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

BIRDLAND の Lee Vincent

2022年10月29日 | 音楽
Manic Street Preachers もファンレターを出すほどファンだったという
BIRDLAND
最近YouTubeでライブ動画を見つけました(゚д゚)!

Birdland Rocklife Rocknacht Philipshalle Dusseldorf Germany 16 apr 1990  

めちゃくちゃかっこいい😣
Lee Vincent のギターが本当に個性的で大好きでした(゚д゚)!
Theテレキャスターって音色('ω')

EP5枚、アルバム1枚、ライブアルバム1枚を発表し
日本でも当時大プッシュされていたが
レーベルのオーナーが夜逃げしたりバンド内の意見の相違などであっけなく解散


ギターのリーはバードランド解散後NYに渡りミュージシャンとして活動しているとのことΣ(゚Д゚)
日本版CDにラモーンズ、テレビジョン、パティスミス等NYパンクが好きと書いてあったっけ 

そんなLee Vincent の新曲がYouTubeにありましたΣ(゚Д゚)!!!

'Rain in me' Video - From 'Rain in me' EP 2 - Lizzy Lee Vincent

'She' Video - From the 'Rain in me' EP 2 - Lizzy Lee Vincent

最高に良い曲(;´Д`)
メロディーやギターのフレーズ、フィードバック
まさしくあのBIRDLANDのLee Vincent (>_<)

このビデオのNYの景色もこれぞNYって感じで素敵です・・・戻りたい(;´Д`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイミツレバー 丸ガイド | トップ | Ally Venable  »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事