gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もち麦と妖怪の町 兵庫県福崎町

2024年08月02日 | 散歩



2020年9月 姫路城の帰りに民俗学者・柳田國男 の出身地 福崎町の 辻川山公園 に寄りました

柳田國男氏は妖怪の民間伝承などの本も出しており福崎町は妖怪で町おこしをしています

すぐ近くに 柳田國男・松岡家記念館(柳田國男生家)、辻川山展望台、天満神社、もちむぎのやかた(土産屋と食事処) があります!
福崎町はもち麦が特産品


公園内には沢山の妖怪の像があります!
池から河童がΣ(゚Д゚)



定期的に天狗が空中を横切りますΣ(゚Д゚)

静かな環境でのんびりと癒される😊


売店 9時~17時
レストラン 11時~16時
定休日 月曜日
やそうです・・・事前に要チェックですね!


遅くに行ったので少し散策してすぐ帰ったけどもっとゆっくり見てみたい良いところでした☺

姫路城からは有料道の播但連絡道路や下道から
JR播但線福崎駅からは少し遠いかなΣ(゚Д゚)

福崎町には他にも歴史を感じられる観光名所が多数あるので要チェックです!



今は無き真空管アンプ工房
ソニーの技術部が若手技術者を見学に連れ来たことがあったという技術に定評があった知る人ぞ知る工房
この当時でかなり高齢やったので何年か前行ったらお店をたたんでおられました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路城に行った | トップ |   

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事