gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お土産を買いに行く NY旅 4/11~5/17 /2022

2023年05月13日 | ニューヨーク旅2022

2022年5月15日(日)

明後日帰国なんでお土産を買いにマンハッタンに出かけました🛍
その前にセントラルパークから西に行ったところにある
リバーサイド・パーク・サウスへ行きました
セントラルパークウェストの西の通りでイベントやってました


前の日はセントラルパークウェストで日本のイベントやってたしニューヨークって年中どこかでイベントあるんやね😀



日本のパレードが通る前の写真・・・興味なかったから写真これだけ・・・彦根市のイベントでひこにゃんが来るとかやったら写真撮りまくってたんやが(^^;

川沿いに作られた公園でマラソンや散歩している人が沢山いました

橋の残骸らしい


トイレもありました

戦争は無くならないよね(*_*;

ダコタハウス前の地下鉄駅

この辺りがミートパッキングディストリクトと言われているのは1900年代精肉加工工場が沢山あったからで、ハイラインの鉄道で出荷していたそうです
ちなみにそれら精肉関係はマフィアが牛耳っていたって話を聞いたんやけど・・・( ゚Д゚) 


イラストが可愛い Fat Witch Bakery 

エコバッグと袋に入ったケーキを買いました😀
京都と東京にも出店しているそうです

歩きでグリニッジヴィレッジのワシントン・スクエア公園~SOHOへ










近くに大学があって卒業式シーズンなのか卒業生らしき学生さんが沢山いました

HARNEY & SONS おしゃれな缶入りのブレンドティー(ティーバッグ)を買いました
ここも日本にお店出してるみたいです😀
おしゃれな店内で奥には小さなカフェスペースもあります☕

レジにいた店員さんが髪型やメイク、背格好が・・・イッ〇ーさん!?
やっぱり女の人かな??そんなこと考えてたら失礼かな?と思いながら支払いに行くと結構低い声・・・やっぱりイッ〇ーさんやったΣ(゚Д゚)


ワシントンスクエアパークではコンサートイベントがあったのでもう一度寄ってから帰りました😀



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャマイカ・ベイ野生動物保... | トップ | フラッシング・メドウズ・コ... »

コメントを投稿

ニューヨーク旅2022」カテゴリの最新記事