gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゲーム機とソフト 断捨離

2023年06月20日 | ゲームマンガ
物置や本棚の場所を取っていた10年以上前購入のゲーム機やらソフトを処分しました!!

きっかけは、、、
NYC在住のある女性(NY旅で利用した宿のオーナー)が家賃高騰のあおりでNYCにはもう住めない!帰国する😲
とのことで現在必要のない物をどんどん捨てて身軽にしていってる話を聞き
自分もいつか使うかもと(実際はそんな機会もなく)保管している物を処分しようと思いにいたりました(>_<)

セガサターンΣ(゚Д゚)
プレイステーション2Σ(゚Д゚)
数年前にも処分したにもかかわらず結構な量・・・

レトロゲーム屋に持ち込みで買い取ってもらいました
ブックオフ等も買い取ってくれるがレトロゲーム専門店の方が査定が高いと思います
 ※箱、説明書、はがき、帯その他付属品は全部捨てずにキレイに保管していた方が良いです😀


これらは思入れが強く手元に残しました(^^;)
本体はないけどエミュのOOTAKEや、まだ使ったことないけどSSのエミュでできるし😃 

PS2のコントローラーも本体付属で処分したので
ほとんど使わずに保管していたHORI製コントローラー、PC用に使用することに

10数年押入れで忘れ去られていたけど・・・〝いつか使う機会〝があった(^^;)


スペースも空き気分もすっきりしたので良かった😀

レコード類も整理しようと思ったけどこれがなかなか難しい・・・

80年代初頭一世を風靡した日本が誇るHR/プログレッシブ バンド
NOVELA
Novela - La Songerie (1980, Japan) [Full Album]
これは手元に置いていたいΣ(゚Д゚)

音楽は絶対に必要Σ(゚Д゚)
とはいえもう聞かないものもあるはず
レコードやCDは今後ぼちぼちと取捨選択していきたい😀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミコン風コマンド選択式... | トップ | 流れ橋(上津屋橋)渡ってき... »

コメントを投稿

ゲームマンガ」カテゴリの最新記事