gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

The Brooklyn Tabernacle 教会 NY旅 4/11~5/17 /2022

2023年05月06日 | ニューヨーク旅2022
2022年4月24日(日) と5月8日(日)
ゴスペルで有名な The Brooklyn Tabernacle 教会 へ行きました♰
2016年初めてNY一人旅の時、オーナーの息子さんにゴスペルを見たいと頼んで宿泊者の3人と一緒に案内してもらった場所です

12時から礼拝が始まるんで早めに宿を出ました

最寄り駅は A,C,F線 Jay St - MetroTech 駅
南に1ブロックと半分ほど歩いたところ
2ブロック東の ②③線 Hoyt St ホイト・ストリート駅からも近いです

👆2枚は2016年の写真

駅出て南に、信号渡ったら半ブロックほど
教会に向かう地元の人達も見かけるから迷わず行けます😀

👆2枚は2016年の写真
The Brooklyn Tabernacle はキリスト教プロテスタント(宗教改革でカトリックから分離した教派)の教会で毎週1万人が礼拝に参加しているそうですΣ(゚Д゚)
客席は市民会館位で結構広く、地元の人たちが大半やけど観光客も自由に参加できます😀

天使にラブソングをみたいに黒人がソウルフルみたいなのではなく、黒人、白人、アジア人等多様な人種で構成された聖歌隊が舞台で歌います


キーボード、ギター、ベースギター、ドラム等の楽器隊もいます

5月8日の時は母の日でした
その後は牧師の説教で歴代誌Ⅱ 12章1~8節から話したおられました(モニター)
途中で周りの人達に「神の祝福を」と握手や軽いハグの時間も・・・フラッシングのカトリック教会に行った時もハグタイムあったから向こうの教会ではこれが普通なんかな

礼拝は12時から2時間位あるので長居出来ない時は2階席が良いと思います
帰り際出口のところで献金箱を持っている人がいるので、運営等の活動に使われるので必ず献金を(信者じゃない人はチップと思って)
$5献金したけど額は気持ちでいいと思います😀

ここの聖歌隊はCD出していたりとすごく評価が高いのでNY旅行の際は是非足を運んでみて下さい😀

Jay Street駅近くには、前回書いたチキンウイングのお店バッファロー・ボス、アメリカ独立戦争時の要塞を1847年に公園にしたという歴史があるFort Greene Park があります

ブルックリンブリッジやブルックリンハイツ・プロムナードもなど観光スポットが徒歩圏内にありますよ😀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sister Paulを観に難波メレへ | トップ | ブルックリンハイツ・プロム... »

コメントを投稿

ニューヨーク旅2022」カテゴリの最新記事