gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ピアレス製ライントランス 1○○○○

2020年05月25日 | オーディオ
レコードに比べるとCDの音は
キンキンしたり、平面的なのっぺりした感じ。。。
アンプとプレーヤーの間に
ライントランスを入れるのが良いとの情報をゲット

お値段5万円なり(配線とケース込み)

ライントランスと言っても色々あるけど
選んだのはPEERLESS 1○○○○
という昔の古いトランス

ごつくてかっこよす😍 
信号をトランスに通すだけのシンプルさが( ・∀・)イイ!!

肝心の音の方はと言うと・・・

艶のある濃い音
のっぺりでなく立体感も感じられるかな・・・
悪くなった感じは今のところない😌 

雑誌付録のLUXMAN真空管ハーモナイザーも
こんな感じの使用感なのかな?
あちらは電源が必要で、コンデンサーやら抵抗やら回路を通すのが気になる

って人は少し値は張るけど(50,000円で購入)
ライントランスを検討してみたら(^.^)

適正価格で購入してください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンバース、イラスト✍インソ... | トップ | 靴ひも簡単 ZLOKZ(ジロックス) »

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事