gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マスク NY旅 4/11~5/17 /2022

2022年05月25日 | ニューヨーク旅2022
アメリカは屋外でのマスク義務化がなくなってました
地下鉄、バス等公共交通機関や博物館(全部ではなかった)はマスク着用

地下鉄にはこのような広告が貼ってあるのだが

これ👆😁
誰かがマスクしていない顔を貼り付けている('ω')ノ

別の日にはこんなのも👆

現地のマスク事情は・・・観光客はほぼしていなかった(少数している人ももちろんいる)
地元のニューヨーカーたちは3分の1位はしていたかな・・・していない人も当然いたけどそれに対するマスク警察はいなかった('ω')
・・・戦時中や村社会等基本日本人って昔から陰湿やなってコロナになって感じた・・・

もちろん電車やバス、人が密集するとこなどはマスクいると思うけど
換気十分(そりゃそうや)で人との距離もある屋外でマスクは必ずしも必要とは思わないので
日本の常に(ランニング中や自転車でも)マスクしている光景は異様に感じる😨持病があり予防のため常にマスクしている人はするべきと思うけど
体育の授業中マスクしていた子供が死んだってあったけど、あれ誰か責任取ったん?

そんなん言ってるけど帰国用のPCR検査受けに行く道中だけはずっとマスクしました(・・;)終わったらすぐ外したけどね😜
結果は陰性、無事帰国便に乗れました😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STOP ASIAN HATE 5月1日(日)... | トップ | Converse Clearance Store NY... »

コメントを投稿

ニューヨーク旅2022」カテゴリの最新記事