gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

blogってムズイ 2

2022-01-04 18:49:41 | 日記

グッピーを飼い始めてその後                                              

    皆様  明けましておめでとうございます。今回は昨年投稿した魚ッチングあゆむ君の続編を読んでほしいです。

前回 会報にうちの熱帯魚(グッピー)の記事を投稿させて頂いてから、4年位の歳月が流れました。

時の経つの早いものです。 毎日の何気ない  生活の中にも些細な事で感情の起伏がありそんな時、ホームセンターに出向いて水槽を眺め、どの魚を自分この生活空間に取り入れようかと考えていると日常を忘れていて自宅でちょっと悪さをしてやろうかと思ってしまいます。今では大小5台の水槽を置いています。母に大体のお世話を頼み「私の仕事を増やさないで」と言わっつれながら毎日を送っています。

  小さい頃から生き物が大好きでしたが病院、寄宿舎での生活でしたので生き物を飼う事が出来ませんでしたが両親、兄弟の理解もあって今では何とかアクアライフを楽しんでんでいます。ありがたいことです。

毎日の作業所生活や送迎をお願いしている中で、ちょっと送迎の手をとめて頂きうちの熱帯魚はじめ魚達を見て行って貰って気分が高揚し嬉しい気持ちになります。

障がい者本人も年齢を重ね、親兄弟も年齢を重ね、行く先々の事をおぼろげながらにでも、頭の片隅に置いておかなければならない年齢なり植木等ではないけど「分かっちゃいるけど  やめられない」の心境ににあります。今、余暇で楽しんでいるアクアライフがプラスに転じてくれる事を願いつつ何事にも頑張っていかねばと思います。

                                                                                                                                                                                                   おわり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿