gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

思いどおりにならない想い

2022-01-11 18:42:30 | 日記

    皆様 寒いですね  今日は 年末年始の作業所での自分自身の作業所の出来事のひとつを書きたいと思います。

人に悪口や陰口を吐かれている想いに駆られて、一日中食事室で過ごしている。昼休みは食事室へ移動して食事している。

   悪天候は食事室の入口を汚さない為、スロープのある隣の作業室経由で入らなければならない事になっている。

  車椅子生活をしている自分は入退院を繰り返しているうちに、坂道を通り辛くなってしまった。

今日は雨模様  いつものことながらズルいことをして食事室へ入った。

床は汚ごれたが気にも留めずに作業をした。

そこへSTAFFが入って来て「床がグチャグチャになるから作業室経由で食事室に入れ」と言う。

私らは利用者さんの手助けをするのも仕事の一部という。

    イライラしたので自宅に電話したら「度々  助けを求めるん  気が引けるなー」と電話の向こうで言っていた。

確かに、自分だけ許されるのは可笑しいと思うが、自分がもっと勉強せんとあかんのか?

     理屈を捏ねる事になるが、「世ことにの中には〇と✕だけでは解決出来ない事も山ほどある」と誰かが言ってたな

自分が車椅子生活という事に甘えていても可笑しいが、皆と同じスタートラインに立たせて頂くのも工夫と努力がいるらしい。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿