永遠のKANSAIスポーツBOY♪

あらゆるスポーツ(主にサッカー)を独断と自分流観点からスポーツ記者になりきり、分析していこう♪とゆうブログなり☆

競馬予想確定版~阪神牝馬S、CBC賞~

2005年12月18日 00時35分41秒 | 競馬

アドマイヤグルーヴオースミコスモの引退レースである阪神牝馬S

予想は◎マイネサマンサ   ラインクラフトはやっぱりここまでの連戦で疲れはあると思います。冬に成績がいいのもこの馬を本命にした要因ですが、鞍乗もこの馬が待っていたアンカツ(これはもち予想ですが^^)強引に押してくれる騎手は絶対プラスに働く!

○にはチアフルスマイル   今年に入って一気に牝馬路線で頭角を出してきた実力馬。牡馬に混じるといいところは見せてませんが、前走は差もそれほどない競馬。つかみにくいアドグル(引退レースなんで)よりは人気的にも買えると思います。

ライラプス   どうやら阪神の芝が重い芝でパワーが必要。となれば不良馬場でも勝ち星のあるこの馬も買いたいと思います。マイル前後で安定した成績があるのも強み。

オースミコスモ    引退レースになりますが、もう少し繁殖に上がったときのためにいい成績が欲しいんじゃないか、と勝手ながら予想します最近も人気のわりに走ってるし、差もほとんど1秒以内やし、もしかしたら……いいとこまでくるんじゃないかな。

買い目は◎○▲△の馬連BOXとこれに②ラインクラフトを加えた三連複BOX16点

 

中京ではCBC賞ですね~明日は雪の予報らしくて大荒れみたいなことにもなりそうですが

◎シーイズトウショウ   馬体重がまた大きく変動してたら嫌なんですが前走で一応の理想には近づいてるのでここでは斤量的にも大本命。レコードホルダーなんで速い決着も歓迎

マルカキセキ   得意の平坦コースにもどるのはかなりプラス材料。鞍乗が個人的に好きなじゃないんで対抗です夏からこれで5戦目ってのが少し痛いですね~

ウインラディウス   1200mではいいとこなしですが1400mなら良積があるし、左周りも得意、雪で馬場が荒れても去年のスプリンターズS《不良》での4着があることから大丈夫そう

ビッグプラネットシンボリグラン   前者は今日も中京で乗ってた中舘J、インも伸びる馬場のようなんで逃げて内に入っても大丈夫後者は短距離に移ってからの勢いを買います。でも…正直それほどつよいとは思ってません笑  

ゴールデンロゴリゴ   なんてったってミスターCBC賞ですから買いましょう^^

買い目は三連複軸一頭◎シーイズトウショウ-○▲△注 への計10点

 

有馬記念のためにもここで勢いを得たいと思います

 

先週まで【投資額3000円   回収額1680円】

今回の投資 2600円

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントどうもです (ひろりん)
2005-12-18 01:45:22
CBC賞難しいですね~

これで大雪なんて降られたらどうなっちゃうの

降りすぎて延期になったりして?

私もシーイズトウショウ本命なのですが半信半疑なのです。くにきちさんも本命なので安心しました
返信する
朝日杯も的中してますね (有馬記念)
2005-12-18 02:02:36


ここのG1無料予想、朝日杯も的中してますね

今年に入ってのトータルもかなり当ててるし凄いと思いました



http://blog.livedoor.jp/superkeiba/archives/cat_50005682.html

 

返信する
Unknown (エルク)
2005-12-18 16:17:47
こんにちは^^



今週は買うか悩みましたがやめました^^;



CBC賞も中止になり、阪神牝馬も買ってたらライラプスからと思っていたので買わなくて正解でした☆



よしっ!今週買わなかった分、来週に賭けるぞぉ!!!
返信する