永遠のKANSAIスポーツBOY♪

あらゆるスポーツ(主にサッカー)を独断と自分流観点からスポーツ記者になりきり、分析していこう♪とゆうブログなり☆

競馬展望~出馬表・展望・有馬記念~

2005年12月23日 00時08分07秒 | 競馬

12/25(日)中山9R 有馬記念(G1)

1枠1番 マイソールサウンド 本田優 (57.0)

1枠2番 サンライズペガサス 蛯名正義(57.0)

2枠3番 ゼンノロブロイ デザーモ(57.0)

2枠4番 コスモバルク 五十嵐冬(57.0)

3枠5番 スズカマンボ 安藤勝己(57.0)

3枠6番 ディープインパクト 武豊  (55.0)

4枠7番 ヘウ゛ンリーロマンス 松永幹夫(55.0)

4枠8番 グラスボンバー 勝浦正樹(57.0)

5枠9番 タップダンスシチー 佐藤哲三(57.0)

5枠10番 ハーツクライ ルメール(57.0)

6枠11番 オペラシチー 中舘英二(57.0)

6枠12番 ビッグゴールド 柴田善臣(57.0)

7枠13番 コイントス 北村宏司(57.0)

7枠14番 リンカーン 横山典弘(57.0)

8枠15番 デルタブルース ペリエ (57.0)

8枠16番 オースミハルカ 川島信二(55.0)

出馬表が発表

…僕の本命にしようかと思っていたデルタブルースがなんと15番き、厳しいなぁ…となりもリンカーンやコイントスで道をゆずるようなことはなさそうスタートで少しでも後手を踏めば、しらん間に後ろの位置。なんてことになりそう

かたやロブロイ、ディープ、ハーツなどはそれぞれ絶好の位置のようですね

出馬表を見てさらにおもいますが、やっぱりディープが順当にやれそうな感じ。

 

★少しだけディープインパクト展望★

比較に使うにはやはり同世代のアドマイヤジャパン、この馬ダービー10着【2.25.3】でその後のJCで11着の【2.23.2】とタイムを2.1秒も縮めてる。(これはディープのダービーでのレコードより0.1秒速い) 古馬レースなんでペースが断然速いこともあるけど、アドマイヤジャパンが古馬最高峰GⅠをこのタイムで走れるなら、脅威の心肺機能をもつディープなら道中でペースが速くなっても、最後の脚は確実な鬼脚。2.22秒台もしくはもっと速く走れると思う

でも実際は走ってないから走った馬より体調では良いはずやあの激闘で上位に来てる馬たちは絶対限界の力を使ってたと思うし、あのレースを抑えて走って上位にくいこんでる馬はいないはず。…とゆうことはその馬たちは調子が上向いてるとはとうてい思えないので、今回もディープは一着の鉄板だと思う

もしも負けるとしたらJCで凡走した素質馬かそこを使ってない馬でしょう~んでその馬の候補一番手はデルタブルースやったんですが、この枠では〝勝つ〟のは少し厳しいといわざるおえへんと感じてます

 

穴に上げてたグラスボンバーは依然買う気です内で逃げれそうならビッグゴールドを買う気やったけど枠を見て消し。逆に買おうかと思ったのはスズカマンボって感じですね



最新の画像もっと見る