永遠のKANSAIスポーツBOY♪

あらゆるスポーツ(主にサッカー)を独断と自分流観点からスポーツ記者になりきり、分析していこう♪とゆうブログなり☆

ファンタスティック・バルセロナ♪

2005年11月22日 15時41分17秒 | サッカー

昨日のすぽるとを見た人はもう知ってのとおりですが、バルセロナがやばい!!

あんなに楽しく、華麗に、力強くサッカーするチームはそうそうないと思う

 

19日に銀河系軍団のホームで行われたクラシコ。生で見れなく昨日のスポルトも録画はしてないんですが、ロナウジーニョとメッシが非常にアタマに残ってます。

 

前者はサッカー人、万人が認める現代のファンタジスタこの試合は特にキレにキレまくってた2点目と3点目かな?左サイドから切り込んでDFをかわしてGOAL勢いあまってピッチの外に飛び出してましたね

バロンドール受賞の声が日に日に高まってくるのは当然♪いつでもムラなく最高のプレーを見せてくるのは見に行く人にとってもかなりうれしいことですね。

 

つづいてメッシも速さやテクニックに磨きがかかりまくってますね~GOALにはなりませんでしたが、レアル相手に得意のドリブルでぐいぐい切り込んでいけてた独特のテンポのドリブルはそう簡単には止められない。

 

レアルはかわいそうですね…ラウールがケガで離脱、W杯にも影響がでるかもしれないぐらいひどい可能性もあるらしいですね。

監督も解任寸前やし、なにより最大のライバルであるバロサに完敗、しかも見せ場がまったくない完敗。こんなに負けたレアルはそうそうなかったような気がする。

ベッカムが一度、通れば一点もののスルーパスを出してましたが、あれが通らないのが今のレアル。そしてあれを止めるのが今のバルサ。その紙一重が非常に分厚い差のように感じました

 

日本の選手でも中村平山と素晴らしいパフォーマンスでした

風間さんも言ってましたが「平山が高いボールを胸でトラップできるようになったのは非常にいいこと」と僕も思います。

FWの攻撃力に不満があるジーコにとっては使ってみたいと思わせるいいアピールになったんじゃないでしょうか?

 

ああ~僕もWOWWOWやスカパーでリアルタイムで見たい月にどれくらいかかるもんなんやろう…調べてみようかな…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかったみたい (いおり父)
2005-11-22 18:21:57
ロナウジーニョはレアルのファンからも認められているようですね。

サンティアゴ・ベルナベウのファンが、宿敵のバルサの選手に対してスタンディングオベーションするなんてありえないですからね!

万人が認める最高の選手なんでしょうね。



私も平山のゴール見ました。

プレーだけで言えばワールドクラスですね。

でもドイツは無理っぽい感じがしてます。
返信する
Unknown (けいじゅ。)
2005-11-23 00:59:30
ロナウジーニョのプレイにはため息が出ますね

凄すぎるよ



あっ、ラウルひざの靭帯断裂らしいです

これでW杯をいいコンディションで迎えるのはムリですね

出れるかどうかも微妙なとこですが…
返信する
どうもぉ (れこば20)
2005-11-23 12:40:51
コメント&情報ありがとうございました!

デュラ引退なんですか…

知らなかった



さらにさっき知りましたが、サッカーW杯のウルグアイも落ちちゃったんですね…

ハンドルネーム見てもらえば分かると思いますけど、レコバ好きなんですよね、残念です



ぼちぼちボクは復帰していきますので、これからも宜しくお願いします
返信する