ほぼ 週刊 あんきも

ジャックラッセルテリアあんずの気持ち♪
雀庵亭から改名リニューアル仮OPEN☆
不定期更新で月刊になるかも(爆)

パノラマ展望

2005-12-07 09:18:31 | 写真・カメラ
86倍という高倍率のズームレンズ
一般の人には「なにそれ~~~???」でしょね(笑)
テレビ放送業界では、いまや100倍の時代なのですよ。
※デジタルでなく光学の100倍は日本の技術が世界最高
もち、一般に売られてる商品ではなく、テレビ放送用に開発された
中継用大型ズームレンズなのですが(価格1700万円也)
操作系制御系もコンピューター化されており、もちハイビジョン対応。
野球中継では得点掲示板付近からキャッチャーのサインが
ハッキリと撮影する事が出来るのです☆

そんなレンズや放送機器を扱う仕事をしているのですが
今日(月曜日)は、中東向けのデモテープの素材撮影に本社の屋上で
実写テストを実施いたしました。
仕事の話しを書くつもりでは無いのですが、あまりに天気がよく
展望が綺麗だったのでネタにしましょ♪

この時期の屋上は晴れていても数分いれば寒くて寒くて(>。<)
でも、富士山が、あんだけ綺麗に映ると、気持ち良ぃ~~~~☆
んで、紹介いたします。


4~5km先にある六本木ヒルズのビルの中に歩いてる人が
見えちゃったりするのですから驚き(笑)男女の区別も
つきますのよん(爆)

一家に一台いかがですか♪ご用命の方はレスして下さい。
(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
ちなみにレンズ本体は1700万くらいですが、テレビカメラは
ハイビジョンのハンディタイプで1200万ほどに、なります(爆)
防災監視需要で、そこここに無人でカメラが付いたりしてるので
街に出た際には、素行に気をつけて下さいね~~~(笑)
どこで誰が見てるか、わからないにょ~~~☆
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の電飾完了☆ | トップ | 走っちゃ、ダメだからね~~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜の夕刊 (ミックパパ)
2005-12-07 22:58:39
>4~5km先にある六本木ヒルズのビルの中に歩いてる人が

>見えちゃったりするのですから驚き

こりゃ凄い(@.@)

スパイ映画の世界だね!

ところで、皆さんが着ているボア付きのジャンバーは作業着なの(^^)?



そうそう、今夜の夕刊の一面が、神宮の銀杏並木だった。見たかな?

銀杏の絨毯の上にMダックスが歩いている。

この前ぶれにぃが言っていたシチュエーションだね。

こんな景色を求めていたんね。

確かに、素晴らしい景色♪
返信する
Unknown (ゆきゆ@携帯)
2005-12-07 23:19:55
うにょ~。すごいぞ!

水中に持ってけたらどうなるかな?(^o^;)

しかし家買える値段じゃのう。
返信する
0が2つ多い(笑) (こたママ)
2005-12-07 23:51:07
ぶれにぃってこっち系のお仕事されていたのですね~!

実はうちのパパさんももと渋谷のデカテレビ?って言わないけれどあっち関係だったのになぜかカメラ、ビデオ、全て弱いのです(笑)

レンズで1700万とは~~~!!!ってことは本体あわせたらいったいいくらになるのじゃろ~???
返信する
あぁ~また書き忘れ^^; (こたママ)
2005-12-07 23:53:58
あんきもをリンクしても良いですか?

(ものすごく遅くなったけれど。。。

HPにも貼ってよいでしょうか?
返信する
六本木で・・・ (マルカイママ)
2005-12-08 08:12:47
あら?港区界隈でへんなこと出来ないわ~ぶれにぃに見られてるかも~



うふふ



お仕事現場かっこいい~
返信する
あ・そう(^。^) (ままま)
2005-12-08 23:01:43
どこに注文すればいいの?

一台でいいんですけどォ~(*^_^*)
返信する
Re: (ぶれ@会社)
2005-12-09 07:35:09
>ミックパパ

そのレンズにデジカメが取り付けば

迫力ある画像を貼れるんだけどねぇ。。。(笑)

ボアジャン防寒着は代理店の連中ですわ。

あたいはコートの襟を立てて震えてます(爆)

黄色い絨毯ありがと~~~☆

朝刊しか取ってないもんでさ(^^;

手前のボケが多すぎるな、あの写真は(爆)



>ゆきち

(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★

沈んだっきり上がってこれないっ(笑)

確かに。。。お家が買えちゃうねぇ・・・



>こたママ

あらま、そなの?渋谷系?ほーーー☆

カメラと合わせたら、、、3~4000万也♪

安いでしょ??(爆)

リンク喜んで~~~♪これからも、どーぞ

宜しくっ♪雀庵亭からも、させてちょ☆



>まままん

毎度ありがとうございます。

いま注文を頂きますと、年明けの3月頃のお届け

になります。近々、お見積もり持参で伺います。

(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★

1台決まれば笑って年が越せるなぁ。。。(爆)
返信する
昨日、このカメラ (でみ)
2005-12-15 11:43:00
Aの嵐でやってたよぉ。

日テレの屋上から東京タワーの人がうっすら見える

っていう~♪

あー!これだぁ!このカメラだぁ^^

って嬉しくなっちゃいました。

後ろにぶれにぃ写ってないかな~?

って探したけど居なかったYO!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真・カメラ」カテゴリの最新記事