Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

日々

2019-11-29 20:48:28 | R-diary
ひさしぶりにお日様が顔を出した今日

室内に射し込む日差しは日が高くなるにつれ
ぽかぽか陽気は~♪ いい気持~♪

そんな暖か加減に当たりながら
室内を移動しつつの流れ作業
時々窓辺で足を止めてお日様の
暖かさを吸収してぬくぬく・ぽかぽかするのである
ほぉ~~~


愚図ついたお天気が続いておりましたから
日があるありがたみを感じますよね
そして
晴れやかな空に気分も変わります

帰り寄りたいところがあり
バス降りて少し急ぎ足になりながら
寒いな。。。 はぁ・・・・
小さな溜息をかき消すように見上げた空
ただ日が暮れた夜の そ、ら・・・
んっ!? 目に映ったものがあった
あれは? 三日月・・・?
独特な色合いで細めだけどやけに大きい
三日月様が出ていたのです♪
この大きさの三日月様はなかなか見ないよねっ!
この三日月をまんま円形になぞり満月を想像すると
相当大きいお月様になるのではなかろうか
おおおっ~♪
できることならそんな大きなお月様を拝んでみたいもんだな~
そんなことを思いながら!
そうとなりゃ、写真を~を~と
スマホ取り出そうとカバンをガサゴソ・・・・
ガサゴソ、ゴソゴソ・・・・
スマホの感触の手応えにぶち当たらない!!
何処だ あれ、あれ あれれ~
もしやっ、いじってカバンに戻したつもりが弾みで
バスの中に・・まさか。。。
本当に見当たらない!どうしよう・・・・
あぁぁ・・・先を急ぎたいし・・・・
あぁぁ・・・お月様撮れないし・・・

とにかく!!ここはひとまず目先の目的を果たしてからだ!
腰を落ち着けた時に改めてちゃんとカバンの中を探す
やっぱ、ないかぁ~
それでも諦めきれず探す
この買った物の袋のなか・・・
ハッ 硬いこの感触は
あった~~~(安堵)良かった~
どーーーっと肩の力が抜けた~
なんせカバンの中には何かとろいろ入っているもので
その品々に覆われてたまに見失い焦ること何度目かしら~


出てくれば
あぁ~あぁ~お月様
スマホはここに入れると決めておけばいいんでしょうけど
なかなかそれができないのである。

変化!?
伸ばしてみようかな
そう思ったあの日はいつだったかの昨日まで
ずっとずっとずっと
ずっとずっとずっと
もう少しもう少しと
気が付けば随分と
伸ばし放題 伸び放題
流石にそろそろ と、いうことで
少し整えたいということもあり
髪の毛の長さを10cm以上切りました
これまでで一番シンプルに伸ばした?
数年前も結構長かった時があったけれど
髪型が違う伸ばし方だったからな~
でも、その時と後ろ髪どっちが長かったんだろう?
そう思うくらい伸ばした髪。

切った現在のこのくらいの髪の長さは
かなり久しぶりのように思えます。
この位ってどのくらい?
う~ん肩より少し長い感じでしょうか!?
(^^;

ここからまた程よく伸ばそうと今は思っています。

明日で11月も終わりとは。。。
今年も残すところあと一ヶ月かぁ~
早いな。

週末です!
ゆっくりしつつも
検討してる事で動きたいしな~
その日に決めるとし~よう。

では、よい週末を~