Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

がんばれ

2017-05-30 21:02:31 | H-diary
数日前の週末の土曜日に
やーーーっとリベンジをしましたのは!!
10代の頃バイトしていた先でまかないで食べさせてもらい
美味しくて、見よう見真似&味を記憶し、
まったく同じ味にはなりませんが!
一時はよく真似て家で作り食べていたスパゲティ♪
昨年だったかにもふとっ思い出すキッカケがありまして
作ってみたはいいが・・・・
買ってきた山菜がこれではなかったと、再現ならずだったもので
それから随分経ってリベンジする気になったのは!
少し前に味付き山菜をみつけたから
これなら~~いけるかもしれない

という訳で

たらこと山菜のスパゲティ
完成
(山菜が、ずり落ちてしまったけど(^^;)


でも、またもや山菜が!
味付きではあったけれどアクセントになる
酸味が効いていない味のものだったので、惜しい・・・
もうひとこえだったな~ではありましたが
これはこれで美味しかったです


日曜日は







まぁ~ずっとこんな感じでごろんごろんしてました
2日間家で過ごしていた週末でした



それは昨日の出来事!
仕事終え、遠回りの買い物し自宅まで徒歩での帰路
信号待ちで居合わせた自転車のちびっ子兄弟がいました
青に変わり渡り出すと小さい弟の方の自転車の様子に
どうしたのかな?
乗らずに自転車をひいているというよりは
前に押し出すようにひきずるように進めているという感じでした
多分、自転車のカギを無くしたかして、
後輪が動かない自転車を自宅まで押して持ち帰ろうと
しているんだろうな!

自分も子供のころ何度か経験してます
(がんばれ~!!)

と、お先にの歩調だったのだが
あっ、お月様


黄色いお花~


と、足を止めること多々としていると
追いつかれていたりで兄弟2人の気配を感じる

お兄ちゃんはママチャリを乗っていたこともあり
時どき弟に声かけ励まし、時に交代するんだけど
弟がママチャリをひっぱっていくには重すぎて
逆に大変だったりしながら・・・・
2人で協力し合い力振り絞って押して
後輪ズリズリズズズズ・・・・が響いてて

手を貸してあげるべきかな・・・・・と
気にかけないわけではありませんでした
だけど、奮闘して頑張ってる姿みてると、
頑張ってるから頑張れてるから
声を掛けるのが躊躇われたというか
2人で協力し合い頑張れて家に辿り着けた
達成感を是非味わってほしいと思っちゃったんですよね~
(^^;
時とともに大変な思いをした思い出になっていく
まぁ~この過程はあくまでもわたしの仮想なんですけどね

そしてそんな大変な思いをしている傍では
手をかしてもくれず、花の写真撮ったりしてた
オバサンがいたな~とか・・・・

何故か帰り道の方角が一緒だったこともあり
様子はきになりながらも

紫陽花~に色が付きだした~




とか

バラかな?微かに甘い香りがする~


とか

こちらもいい感じ


などしながら

さて、私の自宅はもう目前
そろそろ一緒になった帰り道もお終いだけど
彼らのお家はもう少し先みたい
すると、女性がひとり勢いある感じで歩いてきたから
お母さんかな?と思ったら違った・・・
最後まで見届けることができなかったけれど、
優しいお兄ちゃんだったし
額に汗しながらの2人の頑張りには目を瞠るものがあったので
きっと、やり遂げたことと思います

お兄ちゃんと目が合ったので
思わずおつかれさまと小さく声が漏れて
後方にいる弟君には
がんばれ~と心内で思い
帰宅しました

今になって思うと、ママチャリを私が押して
兄弟2人に小さい自転車のハンドル操作担当と
後輪を軽く持ち上げる担当に分けて
少し手をかしてあげるのは、ありだったのではないかなと思えた?
ちょっと、機転が利かなかったかな・・・(^^;
こんなわたしって・・・・


そんな感じた時間があった日


今日の帰りに見上げた空


そして月も出てました



では、おやすみなさ