Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

夕空

2016-04-26 20:00:44 | H-diary
初夏をも思わせる陽気でした。
あさ、乗ったバスが小学校低学年位だろうな~の
御一行のバスと並び信号待ち。
数人の生徒が手をフリフリ
わかるわかる!振りたくなるよね~
バスが隣り合わせたときに私もその子供達と同じような
気持ちが疼いていたんでしょうね(^^;
振ってるね~と振りかえしながらお先に~!
ちょっと楽しく和んだ朝でした。

今日の昼間、昨日とそう変わらずではありますが。
そんな中を歩いてチラっ見して戻した視線は二度見!!
だってですね、ご覧の通り途中で曲がって伸びてる形に!

w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
不思議でした、突然進路変更しなくてはならない障害物が
あるようにも見えませんでしたが、クイッとカーブかけた
からには、そのころには何かあったのかもしれませんね!
それにしても、この曲線を保ったままというのが逞しいですよね!


そう・・・それは、朝出勤して靴を脱いだときのことでした。
(これは、昼休みに撮ったんですけどね)
なんと!!、靴底が違うではありませんか・・・

パッと見そんな違いのおかしなところないですよね!
光沢感が影の具合で違うように見えますが、同じなんですよ。
(よーくみると、爪先の形が・・・)
そうなのです!この靴種類が違い、ちぐはぐで履いてきてしまっていたんです
確かに朝、足を入れた時に左右の履き心地が違うと・・・・なので確認はしたの。
すると、右足の裾が靴のかかとに入り込んでたこともあって、
このせいか、で済ませてしまっていたのです。
ヒールの部分に模様が、うっすらアリ、片方はナシなんです。
まぁ・・・目立たないですし履いてきてしまったものは仕方ないので(^^;
はぁ~驚いた!気をつけよう。

帰りバスの中から見た夕日がキレイで、空が気になれば!
心の深呼吸つくような寄り道。なんか翼にみえるな~。



鳥さんが止まってる。その左に何やら目に付く雲?の線をズーム!



雲?と訝しげにしていると、直ぐ傍で、落ちるように視界に入ってきた!!
  
こういう流れで現れたものなのね、が判明はしたけれど、飛行機雲?になるのかな?

急降下するアクロバット的な事を行っていたのでしょうか!?
飛行機の機体はみえないし、急に現れ落ちていくそんな印象の様子でした。
夕焼けに染まっていましたし、素直に不思議で綺麗だったと言っても大丈夫でありますように。

夕暮れの空見上げ風そよげば青が薫る
さぁ、帰るとしよう。


さてと、備えるとしましょう。