Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

蓄積されたボヤキ

2021-04-21 20:03:32 | R-diary
ここ最近の
えっ!!
アレ!?
そんな小さな蓄積されたボヤキを・・・・

それは~少し前の雨の日の出来事
仕事の帰り、買い物先で少し雑に傘立てに傘をいれました。
傘に目印もついていました。
買い物終え傘立ての前・・・・・
じぃーーーーーーーーっ
いくら見てもあるはずの傘がないのである
やられたか
久しぶりにビニール傘盗られてしまった
結構、雨が降りだしてきたものだから
余計、ショックが身に染みるってもんですw
雑に入れてしまった罰かな。。。。

これも~少し前の出来事
メガネをかけていると鼻あて辺りに違和感
何か吹き出物でもできたかしら・・・てな調子でいて
翌日もなんかチクチク、吹き出物は無いのよね~
そんなこんな数日後、ようやく事の事態に気が付いた!!
そう、鼻あての器具が欠けて破損していたのだ!!
アレ!? なんてこったい!
そりゃ、欠けた部分が当たってるんだもん
チクチクするってもんさぁ~w
それにしても、何時、何処でこうなったのかしら?
参ったなぁ~~~ 流石にこのままという訳にもいかないよな。

の、最中にLIVEがあり~

破片は自宅で見つけ
あっ あの時、弾みで落ちてしまった時だと思い出せた。

仕方ない、LIVEの時は以前使用していて予備に降格になった?
メガネ出動させようw だがだが、出動したメガネ!
何故、キミは曇り止めクリーナが効かないのさぁ~~~
(T△T)
クリーナも新しいの買い替え試みたにもかかわらず効きがあまく
 (ちなみに布で拭くバージョンのクリーナです)
ひたすら、拭き拭きしてみるも微かな効果だけだったので
ちょこちょこメガネ曇らせながら
LIVEを楽しんでいた私なのでしたw

さて、鼻あてが欠けたメガネをどうしたもんか!
ここが欠けてるだけなんだもんな。。。。。
そして、ふと思う
この鼻あて部分て取り換えられないのかしら?と。
調べてみたら、自分でできるんだね~
良かった ならば チャレンジ、チャレンジ
鼻あて部分を購入して、本日届き、いざ修理!!
細かい作業ではありましたが思ったより簡単で
無事、交換でき完成

できたよ~の達成感


他にもいろいろあり
一つ一つは些細な事なのだけれど
気持を補えないままそんなこんなが頻繁に続くと
どんどん気持ちが欠けて
へこたれが大きくなってゆくものだったりする。

そんな中に一つでも補えたものがあった
それがこのメガネの鼻あての取り換え修理
ちゃんと自分でできたことも
大きな励みになって学び身に着いたな~と。
今後に活かせますものね。
大袈裟かもしれないけれど。
私はこれが気持ちのバネになりました


私の小さな日常に生まれる出来事
どうにもならないこともあるけれど
どうにかなることもある
そんな日々に揉まれながら
まだまだ無知の私が生み出されてゆくのかしらねw

さてさて、めまぐるしくなっていく日々に備え整え
頑張らねば~!!