Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

懐かしい

2024-01-14 19:36:42 | R-diary
本日は晴天なり~♪


午前中に所用で出向いた先で諸々終えれば
丁度、お昼時!
ここから結構近いんだよなぁ~なぁ~

せっかくだし!!
随分とご無沙汰しているけれど行ってみよう。
かれこれ15年以上ぶりになります
大女将がまだお店に出ていらっしゃっていた頃に
時々、訪れていたお蕎麦屋さん


折り紙が上手な常連さんの作品が飾ってあって
楽しませていただいていたので
何時かご本人にお会いしてみたいなと思っていたり
ある時は、ダチョウの卵がお店に飾ってあったり~
訪れていたなりの想い出の記憶あるお店です

ご無沙汰するようになっていたある日、あれ!?
このお店・・・・だよね~~~と気が付けば!
そこから、ちらほらとお見掛けするようになり
そうなんだぁ~と。 懐かしいな
そうなると、きっと・・・・と思ってはおりました。
並んでました~

お店の趣ある雰囲気の佇まいが好きで
雰囲気もそのまま~
店内も訪れていた当時のままでレジ辺りが少し
変わったかなって感じなだけ。
営んできた年月を感じる部分もあるけれど
それが持ち前の趣にもなっている
心地よさだったりしますのでね~
多分・・・時々お店の隅のテーブルに居たりした
あの小さなお嬢さんだよね~?と思えた方が
大人になっていた

店内を懐かしみながら、何食べよう~~~♪
その日の気分で食べていたので
15 年以上ぶりに訪れチョイスしたのは
鴨なんばんとミニ天丼(豚汁付だったぁ~)


鴨なんばんは
柚子とねぎの風味とが相まった、この味~~
お汁のこの味~~~ 知ってる懐かしさにほっこりした


ミニ天丼だが海老は大きいの~
豚汁も美味しかったぁ~~と
がっつりいただきました


せいろもたべたかったなぁ~~♪
卵焼きも~ スイッチ入ってしまうw
また、機会をみていきたいな!

今日は私が歩んできた道の途中に出逢った
懐かしさと美味しさを楽しんできました

きっと、ご縁というのは途切れてもめぐってくる
そういうご縁の強さというものがあるのかもしれませんね。
それが私は今日だったのかもしれないなと思えます


本日1つクリアしながら楽しめた日♪
あっという間でしたが、考え深き日でもあったかな~
さて、もう少し寛いだら明日に備えるといたしましょう