Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

お花見日和

2017-04-02 15:43:53 | H-diary
晴れた日曜日
昼食の品を買いに出れば
アチラコチラに開花した桜が目に入りました
と、するとご近所のあの場所はいい頃合に
なっているのではないかしら!?
ならば!!お散歩がてら行ってみよう!

春の陽気だぁ~ねぇ~♪
例の朝バスの中から見かけた木蓮も
パワーアップし咲いていました




さて、桜ロードを歩き出すと!
沼地というのかな~?に視線を向けてる方々に何やらと?
気なったら確かめたくなってしまうもんで(^^;
いらした方々の視線や指先に導かれ
目を凝らせば水面に動く気配!!
ぬぅわんとぉ~~~!
それは大きなカエルさんでした

w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!


子供達は興味深々で楽しそうでした

んんん~っ\(*^0^*)/
青空桜に気持ちの伸びをして
お花見を楽しむ




うおおおおっ!!
ボンボンボンボンボン♪と凄い
木って不思議よね


今回も居ましたよ


奥に進むにつれ、お花見真っ盛りの賑わい
そして、そう・・・・
美味しそうな匂いが漂ってくるのである
と言えば屋台ですよね~!
歩きながら美味しそうな誘惑をクンクン吸い込んで
ここは、匂いで味わって楽しみましょうと思うのである
が、しかし!!
それは、今川焼屋さんのメニューに
つぶつぶいちご
ですと!?
つぶつぶいちごって・・・・
(リピート数回)
ぶつぶつとつぶやきながら
どんなのだろう?と想像が膨らむ私なのであった

一番、桜満開で覆われていた場所はトンネルちっくでもありました




少し歩道から逸れた道なりに行くと
また沼地らしき場所があって、
その沼には橋板がかかっていたのでそこへ
子供達がまた何か探したりしてました!
そんな様子を感じながら逆光の桜を♪


その沼地の水面に雰囲気を感じたので一枚


そして桜





さてさて!
想像が膨らんだつぶつぶいちごの今川焼なのですが
一旦は通り過ぎたの
戻り際も通りすぎはしたのだけれど・・・・
気になる!なる!と止まってしまった歩調は
バックもできるよ~~~ってな感じでございまして(^^;
ついでにおぐらあんも頼んでる始末・・・
(わたして、わたして・・・)
香ばしい匂いの屋台は切り抜けたというのに
結局、今川焼ならいいっかってな具合になってしまって


間違いなく たんぽぽ にこんにちは♪


しながら

帰宅すれば、早速
つぶつぶいちごとは・・・・どんな?と
いただきますと
つぶつぶ入りいちご味が濃厚めなピンク色した
カスタードクリームという感じでした
わたしが想像していたのは、果肉ジューシーないちごジャム
ぽいのが入ってたりしてとか想像が膨らんでて(^^;
そっか、そうよね!
ジャムっというよりは・・・・
やはり、クリーム系の食感の中身になるんだろうなっ!!

はっ!しまったっ!!
花より団子になってしまったなぁ・・・・
ではありますが

桜眺めては足を止め
いろんな犬種のわんちゃんとすれ違い和み
賑わう桜の下でちゃんと春花香る風を感じ
楽しんきたんですよぉ~~~!!
これでも

さーて、夕飯の支度するとしようっと!