Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

ゴンッ!!

2024-06-04 21:32:01 | R-diary
昨日のこと!
帰路のバスの中、タイヤの上にある座席のため
少し高めで膝を少し曲げるような姿勢で腰掛ける席
女子学生さんがコクリ~コクリ~と
眠気に吸い込まれており
その前というのか?横というのか?に立っていた私。
女子学生さんは次第にバスの揺れ、バスの動きなるままに
頭がカク、カクとおちた勢いで
一瞬は意識を戻し頭を戻すを繰り返していました

疲れてるのかな~
寝不足なのかな~
寝落ちしている様子についつい想像してしまう
(^^;

その様子から少し気を離した瞬間!!
ゴンッ
女子学生さんの頭は、体勢的に少し間隔が空いた窓の方に
傾むいたかと思うとそのまま勢いよく窓に頭を打ち付けてしまい
その音と痛さに驚きに目を覚ませばその目立ってしまった状況に
恥ずかしさをグッと堪えながら、もう寝るもんか!!と
意志表明するかのように姿勢を伸ばし髪の毛整えたりと
していたけれど、やはり眠そうにしてる姿が愛らしかった
だって、そういう状況の気持ち経験がありわかりますから~


な・の・で
頭打ちつけたゴンッという音があまりにも響き
驚いた反面などでついつい少し笑ってしまっていた私です
ごめんなさい
m(_ _)m


今日の帰路
大きな雲の怪獣が夕陽をのみこもうとしていた


青空見えながらも様々な雲の様子ですね~!

時々振り返り また前を向き
しみじみしてしまう

さぁ~て
今日も頑張ったぁー!
そんな疲れを癒すとしましょう
おやすみなさい