Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

チリンチリン

2017-03-22 22:07:18 | H-diary
ひと休みして深呼吸
踏ん張って頑張って
その日の区切りをみつける
その月の区切りをみつける
そんな日々の気持ち積み上げながら進んで
もうひと息と上る視線はあるけど
完成形などない日々だから
一瞬にしてバランス崩され
心の積み木が半分くらい転げ落ち
ため息でうずくまりそうになる
そんな日もあるけれど
持ち越して歩いた先は教えてくれる

聞こえたこころの声
感じたこころの色
想うこと
想われること
心の命
だからまた積み木を拾って
積み上げていける

そんなことを思いながら風に吹かれ歩いてたら
目の前に木蓮が

この通りにもあったのかぁ~と
かなり咲いている様子を見上げて
今日見れたことになんか良い解釈をしたくなって
写メ撮ろうと見あげていると

チリンチリン♪とベルの音のあとに
「あぶないですよぉ~」
とか細く囁くような小さな声が聞こえ
立ち止まって写メ撮っていたから
わたしだよね~!?と見てみると
チビっ子が少し離れたところで
自転車にまたがったまま止まってて

目が合う
チリンチリン♪「あぶないですよぉ~」

なるほど!! ふふふふっ
きっと人が居たらそうやって知らせて通りなさいと
教わったばかりのマイブームぽいね?

写メ撮りながら小声で
「はぁ~い」と返事してみたけど聞こえなかったかな(^^;
じーーーっと見ながら、またまた
チリンチリン♪と、してました(*^m^*)カワイイ

写メとり終えその場から歩き出すと
路地からお兄ちゃんとお母さんだろうなの2人が現れ
お兄ちゃんもチリンチリン♪と鳴らし同じ台詞をとっても小さな声で~
やはり、現れた私に鳴らしたのかな?のような気がする
練習したかったんだろうな(*^^*)


まだ春の暖かさは落ち着かないですね

などなどと、そんなこんなな日