ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

赤ちゃん抱っこ☆彡

2015-11-23 | 日記




火燵に座ってると必ず お膝に来るラン

そこで赤ちゃん抱っこしてみたよ。



最初は??なに?って感じだったけど

ホールド感や密着感が心地よいのか

すぐに脱力し気持ち良さげに安心してたよ







自撮りですんで上手く撮れてないけど(笑)

ワタシまで安らいだわぁ



息子達 赤ちゃんの頃 思い出すなぁ



車検&修理に続き・・・また諭吉が・・・

当ブログで お気付きの方もいるかと思いますが

我が家の畳限界マックス

歩くと凹む箇所もあり・・・土台の修理まで・・・

畳剥がした図

これは これで木のぬくもりでいいかも!



点検に余念のないラン監督でしたとさ(笑)

そしたら今度はバスタブの底にヒビ入り水漏れ・・・

ラン家どんだけ老朽化してんだろ


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルネママ)
2015-11-23 15:12:59
ランちゃんの赤ちゃん抱っこ~~
今日は寒いけれど気持ちがほっこりしました~,゜.:。+゜,゜.:。+゜

修理や補修ってなぜか一度にやってきますよね・・・・(T-T)
ランちゃんのチェック完了!のお顔がいいですね(*^-^*)

返信する
Unknown (エルリクまま)
2015-11-23 16:09:16
こたつでぬくぬく気持ち良さそう(*^^*)
我が家こたつ無い・・・
って昨年も同じ様なコメントしたような(笑)

うちも今年は大勢の諭吉さんが旅に出ました。
エアコンに車の修理、規制サイズが無いためオーダーカーテン・・・お高い(~_~;)
旅に出た諭吉さん、お戻りになりません(笑)
新しい畳で新年、いいなぁ(^-^)
返信する
Unknown (lovebee)
2015-11-23 18:52:51
ランちゃん、赤ちゃん抱っこ幸せそう!
スヤスヤねんね!可愛いなぁ~(^.^)
返信する
Unknown (TOM)
2015-11-23 21:00:08
この抱っこ・・・落ち着くんですかね~
ココアもよくやります
疲れすぎて寝てない時とかこれしてあげるとぐっすり寝てくれます
癒されますよね~
ランちゃんも幸せそうだ

修繕・・・は痛いですよね
うちも20年前にリホームしたっきりにしてたら、トイレが壊れ・・・屋根が壊れ・・・壁が壊れ・・・水道管が壊れ・・・この1年でうまい具合に順番に壊れて行ってくれてます

ランちゃんチェック!うんうん。余念なしに頑張ってママに報告してね~
返信する
Unknown (ココ&キキママ)
2015-11-23 21:01:57
わぁ~、大出費ですね。
畳って、一畳いくらくらいなんですか?
古くなると靴下やジーンズに入り込みません?

バスタブにヒビ?
割れちゃってるんですね?
寿命って、同時に来ませんか?
特に家電品とか………

うちは、給湯器がヤバイかな~。
18年稼働してるのでお湯が出るの遅いんです。真冬のお湯が出ないのには厳しいわ~。
返信する
ルネママ様 (ランママ)
2015-11-23 21:39:45
こちら昨日は お散歩日和な感じが今日は寒かった・・・
火燵とワタシに包み込まれイイ感じなのかしら

そっちもこっちも修理なら一層全リフォームといきたいとこですが先立つものが(笑)
修理で精一杯なラン家です(笑)

畳剥がした時ランは出入り禁止にしたのですが どうにも
確認したいらしく ちょっとだけ入れてあげました。
返信する
エルリクまま様 (ランママ)
2015-11-23 21:45:01
火燵あると狭くなるんだけど なんせ築28年・・・
エアコンは冷房のみ。ストーブだけでは神奈川育ちのワタシ冬を凌げませんで。

諭吉さん いつか旅から戻ってきてくれたらいいですね~
そしたら何 買おうかなーと
想像だけしながら楽しもう(笑)
返信する
lovebee様 (ランママ)
2015-11-23 21:47:31
子供と一緒で寝てる時は天使(笑)
いや いつでも可愛いです(笑)

さくらちゃん達 合宿中ですね・・・
帰ってきたら いっぱい甘えさせてあげて下さいね。
ん?ママさんの方が甘えたりして(^_-)-☆
返信する
TOM様 (ランママ)
2015-11-23 21:52:29
膝に寝てられるより赤ちゃん抱っこだとワタシの足も楽です(笑)ココアくんも好きなんですねー
人の赤ちゃんも泣きやまない子はラッピングって
おくるみの巻き方で安心して スヤスヤ寝るらしいです。
ワンも ありますよね!あとサンダーシャツとか。
適度な締め付けや窮屈がいいのかも?
もう我が家 次は何が壊れるか なんでも来いって開き直ります(笑)
返信する
ココ&キキママ様 (ランママ)
2015-11-23 22:00:58
業者によりピンキリなのでは?
琉球畳にしたかったけど あまり お勧めできないと。
もう横になると服に 付きまくり状態も とっくに
通り越してましたの・・・(笑)思い切って畳替えした途端バスタブが・・・こんなもんですね(笑)

息子も自動車学校に通い出し・・・また出費
もうイチデジ~と云う気もなくなりました(笑)

給湯器うちは一度買い替えてます・・・
18年だと そろそろですかね。修理で直るといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。