ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

お城に想う☆彡

2021-05-04 | おでかけ二本松方面

 

 

桜祭りも 菊人形もないと ひっそり

 

 

昔の建造物って すごいね。

 

 

二本松城ですよ。

 

この お城が本当に存在してた頃

 

戦や飢餓 飢饉 赤痢やコレラですら

パンデミックだったのだねぇ。

 

二本松少年隊とラン

 

15歳位の少年達がこうして戦って 散っていったんだよねぇ⇒わりと歴史好き(笑)

 

今はイイ時代になった。

 

とは言え 今は今で当時にはない様々な問題があるのも事実

 

過去から繋がれ今を生きている 同じ空の下の私達で

 

これらもクリアにして 次世代に繋げたいね。

 

お城跡に来ると そんなことを思います。

 

 

当時も今も。きっと お花はいつも綺麗

 

 

藤も 好きなお花の一つです

 

 

連休も アッという間に終わりそう

 

お花咲く季節は庭の雑草も咲き出してます

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-05-04 23:38:08
わあ~ランちゃん笑っているね。
かわいいね~
癒されるわ~
お城見に行ったのですね。

確かに歴史の重さ感じるよね。
お城の後って・・・
15歳の少年たちの親達は つらかっただろうなあ~ 皆が守ってくれて今があるんだね~
良い時代になったけど 私達もつないでいかないといけないんだね。

藤のお花 綺麗ですね。
私も好きですよ。
今年は 藤のお花見に行きたかったです。

雑草・・・わが家も大変なことになっていますよ(*^_^*)
返信する
Unknown (bkbxc001)
2021-05-06 07:16:31
PAPAさんへ

PAPAさんいらしたことのある菊人形のお城跡ですよ😊
藤の見頃はもう少し先のようでした。
連休もあっという間に終わりました。草むしりしてもしても…(笑)
昨日は賑やかな子供の日となりましたね~♪
この子供達が大人になり親になり繋がっていくのでしょうね(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。