ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

うちの子記念日☆彡

2018-10-05 | 記念日

 

六年前の10月4日


ランは〇〇家の家族になりました。
誕生日は仮 だけど(笑)これは間違いない



うちの子記念日 やったぁと共に

色々なこと思います…


ランのママ犬…

繫殖引退してどうなってるかな?

せめても余生は幸せに過ごせてるのかな?

それとももう お空にいったかな?

ランを健康な子に産んでくれて ありがとうね。

命のバトン引き継いで

しっかりと、お空にかえすからね!


9月20日から26日動物愛護週間

色々と溢れる思い… 無力さに悔しくもなったり…
まぁ長くなるから やめとこ(笑)

海外の方が

『日本の飼い主は

犬に癒される~って言うけれど

私達が犬を癒すんでないの?

その為に犬を迎えたんじゃないの?』

って 話し。好きです♪


これからも


時には見つめ合ったり


同じ景色見たり


たまに違う方も見てたり(笑)しながら


一緒に歩いていこうね


↑画像全て恒例の、私は全く気付いてないパターン(笑)

ランだけ一枚 気付いてるね


ランとママ犬が いつか お空で会った時


ママ~人の世界も悪くなかったよ


意外と人間も優しい生き物だね。


とランがママ犬に報告できるように。


欲言えば


また生まれ変わっても犬で


また〇〇家の仔になりたいよ


と言ってもらえるような。


そんな人になれるよう


これからも日々大切に楽しく


暮らしていこうと思います。


ラン。うちのコになってくれて ありがとう


これからも よろしく



ちっさ!芋虫(笑)

10月4日って 語呂合わせで、天使の日だって。

まさにあなたは我が家に舞い降りた天使

 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうこざいますっっ (バーニーママ)
2018-10-05 20:50:36
ママさんのブログで…
ハッと気づかされる事 沢山あります…

そうなんだよね
ワタシもバーニー ペットショップからだから…
親はもう生きてないだろうけど
兄弟 親戚 どうなんだろうな
ランちゃん!
いつまでも ママさんと ラブラブでね〜
返信する
バーニーママ様 (ランママ)
2018-10-05 23:17:14
ありがとうございます(*^_^*)

殺処分0 と共に
不幸な命 0に!
長くなるからこの辺で(笑)

ママさんもバーニーくん、めいちゃんとこれからも
ラブラブ
短い人生犬生 共に楽しもうね

おかあたんへ!
めいたんは生まれ変わったらまた おかあたんちのコになるよ~
返信する
鍵コメ様 (ランママ)
2018-10-05 23:36:33
ありがとうございます♪

そそ犬の幸せって、お金かければいいってもんでもないし。
終生飼養が基本でも
全く適正飼養や動物福祉が無視されてれば地獄だしね。
殺処分0もだけれど
不幸な命0へ

芋虫可愛いでしょ(笑)
繫殖犬として残留のはずが
♂に間違えられて(笑)
って繫殖屋なら普通間違わないよね?
きっと同胎犬でランそっくりな子がいて
取り間違えたんだと思うけど。
ランはラッキーだったと思う。

繫殖屋もだけれどトップブリーダーも なかなか罪なことやってるとこあるよね…

とにかくこれからも楽しもうね(*^_^*)




返信する
おめでとう,゚.:。+゚ (ルネママ)
2018-10-08 12:21:46
ランママさんこんにちは~♪
ランちゃん、うちの子記念日おめでとう(*'-'*)
最後の芋虫写真~~~~(*´∀`*)
かわいすぎる~~~
みんな幸せに毎日を過ごしてもらいたいね。
不幸な命0になるために、自分にできることからしていこうと思います。
返信する
ルネママ様 (ランママ)
2018-10-08 20:25:17
ありがとうございます(*^_^*)

来た頃はこんなでしたのよ~(笑)
動きがゴムまりみたいだったよ~♪

恐怖や苦しみ悲しみ痛み その他もろもろがない世界を。
全ては人に…かかってるんだよね~
私は諦めません!(笑)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。