ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

お行儀悪い?☆彡

2015-09-14 | 日記

毎度 恒例の如く 縫いぐるみから綿ほじくり出し遊ぶラン



一人 キャッチ&リリース

獲物を狙うかのようにジーっと見据え 飛びつく



そして口に くっついてしまう(笑)

食べはしないので ご安心を

この遊びを おやつやフードでも やります。

この日はデンタルガムで

いたわね~

つかまえたる~

スリスリ

ちょいと噛んでみる


そして

ご満悦な笑顔(笑)



食べ物で遊ぶのは お行儀悪いのかもだけど

ランにとっては楽しそうなので やらせておく

自由放任主義?なワタシ(笑)

皆さんちのワンズも食べ物で遊んだりします?
























8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルネママ)
2015-09-14 21:14:12
ランちゃん、デンタルガムもおもちゃ感覚なのかな~?
ルネはおもちゃやぬいぐるみではするのですが、食べるものではかなり真剣に食べるかな・・・?´_`
どんだけ食いしん坊なのか(ーー;)
返信する
Unknown (ココママ)
2015-09-14 21:51:08
あはは(≧▽≦)
おもしろい、ランちゃん!

ココだとその綿、口に入れちゃうな・・(^▽^;)

食べ物で遊んでるとは違うんですが・・
ドライフードに煮干しを入れたりすると
フードを床にならべて、煮干しを先に食べます。

たぶん煮干しが好きで、邪魔なフードを床に
どけているんじゃないかと思うのですが・・・?

他のワンコがいたら取られちゃうと思うので
一人っ子ならではの食べ方と思ってます(笑)
返信する
Unknown (ココ&キキママ)
2015-09-15 12:00:41
ランたん、ほじくるけど食べないんだからエライわ~。
それで遊ぶんだもん。


キキは、低ソファに乗せてるのでその分高さがあるんだと思います。
短足なので届かない
ココクラスだとひょいっとジャンプして乗れますがね。


昨日、忘れてたココのワクチン行ってきたんですが
・・・・ココ様 4.4キロになってました
去年は3.8キロとかだったよと獣医に言われました
仕方ないのよ~、不幸、ヒート、新盆とそれに気温と天気に依るんだから
これから雪が降るまでお散歩頑張ろうと思ってます
返信する
おお~野生ですね~ (panda)
2015-09-15 16:58:21
ランちゃん野性的ですね~!
こなつは食べ物ではほとんどやらないです。
やるとすれば、ピーピーなるおもちゃか骨などの噛み続ける系のものですね~
ランちゃんにとってあまり食べ物感がないのかもしれないですね。
どちらかというとおもちゃ的な。
こなつにとってセミ&バッタも同じ扱いなので。。。
自然にあるもので遊んだり食べたり生きていくのだからお行儀ってのは人間社会の余計なお世話のような気がします^^
返信する
ルネママ様 (ランママ)
2015-09-17 10:09:36
ランもかなりの食いしん坊なのです(笑)
でも物によって おもちゃ感覚なのかなぁ?
最終的には食べるんですがね。
でも馬刺しや お刺身の端っこ あげても食べずに終わったり・・・不思議(笑)
まぁ楽しくやってもらえれば いいですね(^_-)-☆
返信する
ココママ様 (ランママ)
2015-09-17 10:14:38
ランも それやりますよ~(笑)
いらないモノは一旦 床に出し欲しいのから食べるの!
ワンも考えるものだな~と感心しますよね~

はい うちもラン 一人っ子だから できる技かも!
食べ物で遊んでたら兄弟に 隙ありで とられるか?
もしくは 二人で仲良く遊ぶかも?なんてね(笑)

ワンの躾について色々な説があるけど うちはこれで
オッケーです(笑)
返信する
ココ&キキママ様 (ランママ)
2015-09-17 10:24:03
綿で遊んでるうち よだれで濡れてきて口に綿が ねばってしまう時がたまにあり とれなーいって感じでクチャクチャするので とってあげます(笑)

マシュマロベッド確かに高さもあるもんね・・・
ランもジャンプして乗り降りしてるもの。
これ膝や腰悪かったり ダックスちゃんやキキちゃんみたいに小さい子には負担かなとも思いますね。

ココちゃんもですかー
うんランも ここんとこ雨で運動も足りてなかったかも。
ココちゃんちは色々あってママさんも大変だったし仕方ないよ。ワンの体重は飼い主次第でダイエット可能だから お互い頑張りましょうね♪
私 自分の体重管理には甘いんだけど・・・(笑)
返信する
panda様 (ランママ)
2015-09-17 10:32:20
そう!犬の野生児大会あったら上位入賞狙えるかも(笑)
ただ うちの布団はホリホリしても外ではやらないのが残念(笑)真っ黒助のラン見てみたい(笑)
ランにとってスリッパと食べ物 同じ感覚なのか?
でも食べれる物と食べれない物の認識はあるのよね(笑)
そうですよね余計な お世話(笑)
食べ物は決まった一定の場所で食べさせ 決まった時間内に食べないなら片づける とか色々あるけれど~
野生児なもんで 遊び食べオッケー(笑)
ママの手作りご飯は脇目も振らず瞬殺だから いいのだ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。