ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

三春だるま市☆

2015-01-19 | おでかけ三春方面

土日 風が強く天候いまいちでしたが

日曜日 三春だるま市に行ってきました!



ランちゃん風なんて なんのそのでしよ!



ランちゃん雪大好きでしよ!



三春だるま市は江戸時代発祥の歴史ある有数の だるま市だそうで

福まさる→去年に勝る 魔去る だるまや縁起物などの お店が沢山 

出店されてました。

白河だるま市も有名ですね!



あら!お店の下から可愛い看板犬のシーズーちゃんが顔出しました。



沢山のカメラマンに囲まれてました!

ついでに一緒にランさんも撮られてました(笑)

この日 突風で お店の暖簾がバタバタしてて 

ラン寒さより それが怖くてブルブル震えてたので早めに撤退・・・

帰りに お決まりの

アハハ

お昼前なのにね~ 抹茶チョコクレープ!

次へ向かいます。

続きは 明日また見に来て下さいね♪











10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2015-01-20 00:10:16
三春のだるま市に行って来たんですね。
だるま買いましたか?
マリン家は白河のだるま市に毎年行ってます。

青空だけど風が強かったんですね。
ランちゃん飛ばされそう(笑

出店でウマウマ買って食べるのも楽しみのひとつですよね。
返信する
Unknown (ルネママ)
2015-01-20 08:31:20
雪の中でも風の中でも元気に歩くランちゃん、かわい~!!
ルネも、旗とか風でばたばた揺れると、超びびります´_`

いいだるまさんはゲットできたかな~?

クレープ、あまりのおいしそうな写真に、今日のおやつはクレープにしようと決心したルネママでした(*^O^*)
返信する
Unknown (chika)
2015-01-20 08:47:23
子供の頃は、家にだるまがありました~。

縁起が良いだるまさん・・

買われましたか~?
返信する
Unknown (エルリクまま)
2015-01-20 09:44:57
うちはだるまと合性が悪いらしい(*_*;
だるまを買った年は、良からぬ事があるとか・・・
昔、祖母がそんなことを言ってました。

でも小さい頃は、だるまが欲しくて仕方なっかた私です(笑)

今のクレープって種類が色々有るよね!
私、野菜系のクレープが好き♪
返信する
Unknown (ココ&キキママ)
2015-01-20 10:43:58
おはようございます。

だるま市、一度も行った事がないんですよね~。
ランたん家では、どのだるま購入したのかしら
だるまより、出店な私・・・

三春行って、ランたん、ランラン出来たのかしら
雪大好きねんだもんね
返信する
マリンママ様 (ランママ)
2015-01-20 18:57:46
おそらく~人生初の だるま市のワタシでした!
だるまさんより、ウマウマ目当てかも(笑)

午後からはイベントもあったんですが とても、いれそうもないので撤退でした(笑)

白河だるまさんの方が お顔可愛いですよね(笑)

ほんとに風が強くて~ダウンジャケットにラン入れてチャック締めて抱っこしてました!



返信する
ルネママ様 (ランママ)
2015-01-20 19:01:45
おやつにクレープ食べましたか~♪
甘い物も癒されますよね~

ルネくんもビビリますか~ワンにとっては怖いですよね!

だるまさん 混んでたり お顔が怖かったりで(笑)
ゲットなりませんでした(笑)

何しに行ったんでしょワタシ
あっクレープ食べにだった(笑)

返信する
chika様 (ランママ)
2015-01-20 19:04:12
縁起物~最近そんな物にも非常に興味でてきたワタシ

アラフィフなのね~昭和なのね~(笑)

でも結局購入ならず(笑)
私らしい・・・(笑)
返信する
エルリクまま様 (ランママ)
2015-01-20 19:09:10
相性とか あるって言いますよね~

代々 犬を置いたほうがいい家とかもあるみたい!
ちなみにワタシはクロス(十字架)を身に着けるのは良くないと言われ 素直だから それからクロスのアクセ使用せず(笑)

野菜系クレープってあるの~?どんな?
返信する
ココ&キキママ様 (ランママ)
2015-01-20 19:14:23
ワタシも結局だるまよりクレープになってしまったわ(笑)

三春のランランは~三か所!(ドッグランでないけれどね)
さぁ どこに行ったでしょうか?(笑)

でもこの日は雪.風でしたね・・・
そして水分含んでたし 凍りかけてて重かった・・・

ドンマイでした(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。