ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

異種との交流☆彡

2016-04-28 | お散歩



朝から雨のラン地方です。


おうち周りのお散歩コースで


猫さんや

シグナル出しながら近づくようになったね。



ニワトリさん

公園などで鳩さんは追いかけようとしたりするけど


にわとりさんは大丈夫のよう!


にわとりさんも人馴れ犬慣れしてるのか


両者興奮せずいいムード


近くに犬以外の動物さんも居ると社会化にもいいのかもね


家族になった頃。パピーではあったけど 社会化とは遠いとこにいたラン


でも どうにかこうにか ここまできたな~と感無量(笑)


勿論まだまだ苦手な事 場所 モノもあるけどね


近くに人気のない お山があったり


鶏さんも居たりなんかして


田舎って


いいね~


ランを育んでくれた自然よ大地よ ありがとう☆彡


水菜大好き


朝寝中のラン


明日から大型連休の方もいらっしゃるかな?


素敵なお休みをお過ごし下さい♪







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2016-04-29 07:23:56
GW始まりましたね。
昨日は1日中雨。今日は風が強くて寒い。
出掛けたくてもパパがいない。
こんな日は家でコタツに入ってマリンとのんびり過ごそうと決めました。

自然がいっぱいあるっていうのはありがたいですね。
四季を感じながらお散歩できるんだもの。
そろそろ田んぼにも水が入って田植えの時期ですね。
緑色の稲がすくすく育って行くの見ながら
ワンコの成長を感じつつ1年が過ぎていく~。

ランちゃんとニワトリさん、いい関係ですね。
マリンは興奮して近づいて行くから怖がられちゃうの。

返信する
マリンママ様 (ランママ)
2016-04-30 09:45:32
今日も強風で風が冷たいですね。。。
連休 安定しない お天気なのかなぁ?
パパさん風邪ひきませんように。

四季を感じられる お散歩♪日本の良さと
ワンコのいる幸せ感じますよね。
ランがいなければ こうしてお外を歩くことなかったろうしね。

鳩さんとニワトリさん ランにとって何が違うのでしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。