ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

青空☆彡

2017-02-01 | ワタシ記事




素敵な青空をパチリ



桜の蕾はまだまだ





ブルーハーツの青空


好きです。



生まれた所や皮膚や目の色で いったいこの僕の

何が分かるというのだろう

運転手さん そのバスに僕も乗っけてくれないか

行先なら どこでもいい

こんなはずじゃなかっただろ

歴史が僕を問い詰める

眩しいほど 青い空の真下で



なかよし 


サビだけ載せましたが
人種差別・アパルトヘイトの歌のようで
それだけでなく、政治汚職に関するような歌詞もあったり
様々な角度から受けとれる奥深い、素晴らしい歌です。


福島県から各地に避難転校した子に放射能はついていません。


虐めた子は。その親の育て方云々。という問題ではありません。


大人の世界にも これに限らず ある問題ですね。


子供は大人の鏡


大人の背中を見ています。


恥ずかしくない背中を見せたいものですね。


お読み頂き ありがとう!
ポチっと応援お願いします☆彡
↓↓↓

にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます〜 (バーニーママ)
2017-02-01 07:55:20
綺麗な青空!
こちらも朝から晴天ですよ〜
キーンと冷えて 道路ツルツルだけれど
^ ^
親の姿見てますよね。
ママさんのブログで 背筋が伸びました!
←ほんとか?
返信する
バーニーママ様 (ランママ)
2017-02-01 22:36:51
こちら雪降ってます。また積もるかも(*^_^*)

私、グウタラ、適当、手抜き とかとか(笑)見られてるな(爆)

背筋?私 腹筋も鍛えないと(笑)





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。