ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

インフォームドコンセント☆彡

2016-08-29 | 病院・ワクチン


初めての動物病院に行ってみた時のこと。


まずは電話で色々先生とお話ししイイ感じ♪と思えて。


行ってみても


とにかくインフォームドコンセント!


事細かく説明してくれ


ご自分が20年獣医師として診てきた実例も交えたり


ワタシも2.3質問したのですが


それに丁寧に応えてくれたうえ


他に何かありませんか?ともっと聞いて下さい的な


巷で、どちて坊やの異名とるワタシ(笑)


いいなぁ こういうの 好きだ。


それからランみたいなガタブルさんにとって保定大事かなぁと


+声掛けもストライク舌チロ萌えポイント


ワタシにまで ここでこうして こうやってあげて下さい。


までおっしゃって下さる。





また何かあったら行ってみようかなと思いました。


冷ましラーメン うまし


各地 台風の被害が最小限で済みますよう・・・









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルネママ)
2016-08-30 08:20:59
ワンコにとっても人にとっても、信頼できる獣医さんは本当に大切ですよね。
いい出会いがあってよかったです(*'-'*)
台風、こちらは夜中に豪雨で今は少し弱まったかな?と思ったのですがまた強まってきました。
午後には東北に上陸予報ですが、どうそ気をつけて・・・。
返信する
ルネママ様 (ランママ)
2016-08-31 09:25:53
御心配ありがとうございました。
進路が少し ずれたようで福島県は重大な被害損害は免れたようです。

今のドクターもとっても信頼してます。
ちょっと遠いのと いざって時の選択肢を探るのに二件確保しときたいなぁと思って。
こちらに確定いたしました(^_^.)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。