ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

こんな暮らし☆彡

2017-04-10 | 日記


過去にもアップしたことあるけど


わたしの好きな 【みさおとふくまる】


いいなぁ こんな暮らし




いいなぁ こんな暮らし

我が家もランの熱烈視線の元 食べたりしてます(笑)


ふくまる君もランちゃんも食いしん坊でし



先日 リード付きで疾走してるワンコさん見かけ


車に轢かれたら危険だし捕獲しようと思ったら


実は放し飼いだったんだけど


おじいちゃんと二人暮らし


おじいちゃんニコニコでワンコくんの事話してくれて


絶対噛みつかないし懐こいぞい


事故には気を付けて下さいねと言ったら


毎日三時間位遊ぶと帰ってきて


五年間事故にあったことねーんだ
ちなみに五歳です


放し飼い禁止条例や去勢やマイクロチップとか もろもろ


おそらく おじいちゃん今時の色々なこと分からないだろうけど。


ニコニコ笑顔で生き生きワンコくん


お二人 見てたら


犬と猫の違いはあるけど


ほっこり幸せオーラが


みさおとふくまる とカブったなぁって お話し
















3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍵コメ様 (ランママ)
2017-04-10 18:09:59
ありがとうございます♪
ふくまる君 お空の上だそうです。

一般論として糞尿・事故・外飼い雌との交配・人への殺傷事故の危険性。また保健所に行ったら、おじいちゃん保健所への連絡とか分かってるかなぁ?って心配とか、犬嫌いの方もいらしての世の中なのでね・・・
捨て犬や逃走犬以外の放し飼い?初めて
まじまじと観察したんですが~素晴らしすぎるんです!これぞ本当の社会化、だったり
犬って飼い主やワンコさんとでなく一人でも こんなに楽しそうに遊ぶものなんだなぁって。もう動画撮って お見せしたいくらい(笑)私が帰りがけ〇〇くんバイバイと云ったら、え?なんで僕の名前分かるの?みたいな なんとも可愛い照れ笑いで♥
長くなりましたが結論 やはり お散歩は大切!を改めて痛感しました。まぁ私が思う お散歩。ですけど(笑)
お散歩にいい季節 お互い楽しみましょう☆彡

返信する
Unknown (バーニーママ)
2017-04-10 18:43:41
す スゴイ~
まさに昭和!!
でも よくぞご無事で・・・

春の交通安全週間真っ盛り。

くれぐれも気をつけましょうね~
返信する
バーニーママ様 (ランママ)
2017-04-11 07:32:35
私より お若い飼い主さんでも 放し飼いで2.3日帰らず 美味しい御馳走くれる家庭を巡回したり、対犬にガウガウ突進な子がノーリード散歩で飼い主さんシッポ掴んで制御してたり、ラン地方田舎過ぎるのかなぁ?(笑)

なんだか今年は桜開花遅れてます・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。