ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

懐かしい☆彡

2019-09-06 | おでかけ三春方面

稲刈りも もうじき

 

田舎の田園風景

 

田んぼアート

 

分かりづらいかな?お城です

こちらはいのしし

そして着いたよ

藁ぶき屋根のこちら

水車

そして ほっこり いろりもあるよ

そーめんセット

だいぶ昔に亡くなった祖母を思い出す こんな料理

どれも素朴で優しい

これは幻の三春素麺 

っていうらしい

ちょっと、きしめんぽくて美味しいの

 

薬味が これまた私の好きな茗荷に大葉

この梅干しも祖母の味

大根もほっこり~私が煮るともうちょっと茶色くなってしまう(笑)

素麺はごまだれ

美味しかったぁ

 

おかーさん ランちゃんには

つるつるゲットしたランさんでした。

 

 

突然だけど

またか(笑)

  

懐かしい風景とか

食べ物とか、

それにまつわる温かい人、

との思い出に

心がポッと温かくなったり

元気が出たり

勇気づけられることって

ある。

 

もう この世には 居ない。

 

でも

ばあちゃん

力を

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。