ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

トリミング☆彡

2019-07-15 | トリミング

モサコでも可愛いビフォー 親バカ

ランの下にある洗濯物畳みたいんですが この姿に つい後回し(笑)

 

からのアフター

ぬん!の お鼻に萌える→犬バカ

トリミングおつかれちゃん

 

かーさん 赤紫蘇ジュース始めました。

 

 

水や炭酸で割って。

綺麗な色~

私はレモン汁使ったけど(クエン酸とか お酢でもオッケー)

入れると化学反応で?パーっと色が変化するのよねぇ。

 

煮出した紫蘇の搾りかすも捨てませんよ(笑)

ふりかけに早変わり~

これも酢など足せば 赤くなり ゆかりふりかけ そのものになるんだけど

 

ズボラかーさん、億劫になり そのまんま

 

でも味は変わらないのよ

 

自分に足りない部分って…こんなとこねきっと→はっきり言うとガサツ

 

まっいっか~美味しいんだし気にしない気にしない

 

でもあれね 人生においても

 

ま いっか~って大事ね

 

あれ また話題が急展開しちゃったけど(笑)

 

トリミングと赤紫蘇ジュース作ったよ。ってオハナシでした

 

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakana_uroko)
2019-07-15 19:34:18
ランちゃんフワフワも可愛いけど、トリミングしてもらってすっきりですね😄
どちらも可愛い💕
紫蘇ジュース、スーパーに赤紫蘇が並ぶと祖母がよく作ってくれたの思い出します。
来年は私も作ってみようかな☺️
返信する
Unknown (kumako2602)
2019-07-15 20:44:19
なんちゅう偶然!
ウチのにーさんも オカマを磨いてきたわよ〜
ランちゃん 相変わらずキュートねっっ
ママさん すごい ジュース作れるのね^_^


ワタシはよくオットに ずぐだれ って
言われます←ググってみる?? 笑
返信する
Unknown (bkbxc001)
2019-07-16 12:56:27
@sakana_uroko お手入れ楽になりました🤣
紫蘇ジュースおばあちゃまの思い出の1品なのですね💕
私も祖母の作ったもの思い出に残ってます✨
梅雨バテ夏バテにもいいらしいです。
でも結構砂糖は入ってます(笑)
返信する
Unknown (bkbxc001)
2019-07-16 12:58:47
@kumako2602 偶然が多い私達ですね🤣
スイッチ入るとやるタイプです(笑)
ずぐだれググりましたとも🤣
ママとてもそうとは見えない❗
そしたら私なんてどーなっちゃうの(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。