ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

土湯きぼっこの森

2016-06-22 | おでかけ福島方面


ドライブがてら福島の土湯へ


以前から気になってた こちら
散策

生い茂感 満載だけど(笑)涼しいし人も居なくて(熊にも会わなかった)


いいねぇ


スンスン隊長


東屋にて


撮影スポット


帰りはランさん急ぎ足


早くでし

急いだ先は道の駅つちゆ


ここは うまうま!と分かってます


歩いてお腹も空いたし
この きぼっこ汁が美味しくて夏でも買っちゃうワタシです。


会津の こづゆ
二本松の ざくざく
材料や出汁に多少違いがありますが、なんとなく似てますよね。


ざくざくは材料さいの目に切るんですよ。


どれもとても美味しいです♪


あら?散策記事がいつの間に福島郷土料理紹介になってた(笑)























2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumako)
2016-06-22 06:34:11
き  きぼっこ??
初めて聞いたかも・・・
涼しそうな場所ですね!
く 熊~

ランちゃん いいねぇ お出かけ沢山♪
そろそろこっちさごんざい♪
(お出かけは近場限定の我が家)
返信する
kumako様 (ランママ)
2016-06-22 19:24:32
きぼっこね てっきり きのこの事かと思ってたら こけし!(笑)こけし汁って(笑)
土湯の名産が こけしなんですって。

福島地区 熊情報最近多いのですよ。

我が家も近場限定なんだけんと米沢は必ずいぐから待ってせよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。