ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

写真の楽しさ☆彡

2014-12-18 | お散歩


ブログ始め~ひたすら必死にランの写真を撮ってたワタスですが

最近 背景・風景・コントラスト・配置・被写体の位置・ランの表情

なども考慮し撮影する楽しさも味わえるようになってきました

最近の渾身の1枚 お気に入りが こちら






ランがカメラ目線じゃないのも またイイ味出してます。

多少 斜めってるのも オサレ?

コントラスト 青い空に雲の動き お山とグランド(笑)→芝生や銀杏とかなら尚最高(笑)

たくさん撮った中から こんなんが出てくると

ヨッシャーと嬉しくなる私


 

こちらもなかなか


でもせっかくの お散歩 撮影ばかりに夢中にならず

ランとの散歩を一緒に楽しむ!ってのを一番大切にしたいので

ある程度撮るとあとは散歩に集中です(笑)

飛行犬3連発


からの走ってゼーゼー気味なラン



チッコ中

パトロール



一眼やミラーレスじゃなくても・・・

連写できない やっすいコンデジでも・・・

気持ちで撮ろう(笑)→ポジティブシンキング

コンデジくんさらさら壊れる気配無し(笑)

これからも お付き合いよろしくねコンデジくん


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルリクまま)
2014-12-18 23:00:11
私のカメラの使い方
写ればいいや(笑)
一眼機能 さっぱり分からん(汗)
オートモードオンリーで 可哀想な一眼さん。
コンデジも使いこなせない・・・
こんな私に向いてるカメラは何?(笑)
返信する
Unknown (ランママ)
2014-12-18 23:50:37
私もね~欲しい!とは思っても機能や交換レンズとか使いこなせないような?気がして
はい昭和デジタル女ですから?(笑)
安い買い物ではないしね・・・
てなわけで現状維持

昔バカチョンカメラって流行りましたよね(笑)
私ばっちり使ってました

エルリクママも気持ち込めて魂こめて撮影してましたよ~
パパさんはそれ以上だったかも
返信する
Unknown (chika)
2014-12-19 00:44:21
ランちゃん~!!
飛行犬最高です!!
何カメラで撮影~~???

返信する
いい写真です^^ (panda)
2014-12-19 17:20:47
こちらにコメは初めてかもです~よろしくです~
一眼レフも、今はオートなので楽ちんですよ~
でも、コンデジでこれだけ撮れればいいですね^^
動きが速いとぶれるので一眼レフ使ってからは戻れなくなりましたが、飛行犬とか撮れるならいいじゃないですか~
ケータイはやっぱり駄目ですよね~
やっぱりカメラですカメラ!
そして、ランちゃんのちっち姿がかわいい(笑)
返信する
chika様 (ランママ)
2014-12-19 20:09:58
カメラはいたってフツーのcannonのデジカメです(笑)
馬鹿の一つ覚えで飛行犬撮っております(笑)
ラン モデルポーズより こっちのほうが得意みたいで
返信する
panda様 (ランママ)
2014-12-19 20:23:55
私に犬との楽しい暮らし方を考えるキッカケを作ってくれたpanda様

あの日 あの場所で出会い~
ランの一面を引き出してくれた こなつ姫

ブログやってごらん~と言ってくれ あれから かなり時が過ぎ(笑)やっと始めました
始めてみたらホントに楽しいし出会いもありました

感謝感謝です

いつかきっと買いますよ~
一眼かミラーレス
panda師匠目指し(笑)
これからも楽しいランとの生活満喫します

あの頃より少しは成長したワタスとランと また遊んでやって下さいませ






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。