Bits'nBites

その時自分が見たり感じり考えたりしていること
自分の足あととこれから歩いていく道

carwash

2010-02-28 20:12:34 | home
久しぶりに週末に運転しました。

久しぶりといっても運転自体は平日毎日してるので
何も珍しくはないのですが。。

秋に洗車して以来、まったく手入れしてあげてなかったので
今年に入って降った雪のせいもあり、油膜と排ガスまみれで
見るにもいたたまれない姿になっていたのを、
今まで寒いせいもあり見て見ない振りをしてきました。
でも流石に限界、濃霧のときは見えにくいし、自分の車を触ると
手が汚れるということで、とても洗車には相応しくない天気にも
関わらず午前中に車をだしました。

昨日、電気屋で最後二個残っていた正しいボタン電池を
買い占め、しっかりリモコンの電池も取り替えたので
今までとは打って変わって発進までがとてもスムーズ。
ガス欠ランプまでついていて、取り敢えず近場で給油。

洗車するところまでは約20分の道のり。
予想外に気温が低くて雨が雪に変わりそうな感じ、
ホントまったく洗車日和じゃない。でも決意固くしていざ洗車に。

週末の運転は車が汚くても嫌いじゃない。
平日より道は空いてるし、いつもと違う気分だし、
ラジオ番組も週末モードで新鮮。
今日はこの天気のなか走ってる人がいるんだよなぁ、
10倍以上の倍率って人生そんなに経験することないよなぁ、
当選したときは天気のことなんて考えずに、前日になって
私だったら天気見てひるむかも、なぁんて腰抜けなことを
考えながら(実は二年前に応募して落選した。。)ドライブ。

洗車の前に車に傷があるか確認。
汚いせいで、気付いてなかった小さなスクラッチが鼻にあってびっくり。
後ろなら気付かないうちに、こすることもあるけれど前を
こするようなシチュエーションは思いつかず。

すっかりピカピカになったところで、青空が。洗車日和になりました。

ついでに近くにあるいつもと違うジムに車で行ってみました。
いつも行くところより新しいから気持ちいいし、
エクササイズしてる人の年齢層が低い。
そして何よりもシャワーだけじゃなくて大浴場がある!
エクササイズする前からお風呂のことを考えながら汗をかき、
たっぷり水を飲んで大きな湯舟に。
普段もシャワーで済ましているので、お風呂は実家かゴルフ場で
入るくらいなのでとっても気持ちいい。
最近目覚ましを止めたまま、布団から肩を出して二度寝するせいか
肩があがらないのでそれにも効きそう。

自分もリフレッシュ、車もリフレッシュ、空模様もリフレッシュ
気持ちいい!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗車しなきゃなあ (はたっち)
2010-02-28 22:01:24
洗車しなきゃなと思いながら、
年始に洗車マシンを通したっきりになってる。
ホイールがヤバいことになってるから、
そろそろ洗車場で洗ってあげないとな。

電池買えて良かったね。
返信する

コメントを投稿