Bits'nBites

その時自分が見たり感じり考えたりしていること
自分の足あととこれから歩いていく道

8hours sleep

2010-07-30 23:10:18 | home
ホントに久々に良く寝ました。

ベッドに入った時間も昨日のうちだったのに、途中何回か目は覚めながら8時まで休んでました。
世間はまだ金曜日だというのに、なんだかとっても贅沢な気分。
実家の夏の朝はとても賑やか、というかうるさいので、よくこんな中8時まで寝てられるな、と
自分でも思います。

朝から蝉の入った虫籠にいるような蝉の鳴き声。思わずiPhoneで録音しましたが、しっかり入ってました。
そして近所の犬の吠え合戦。これも新聞屋さんや朝早く行動する人の動きがある5時ごろから始まります。
寝ても起きても煩いのですが、不思議と耳のノイズキャンセラーがじょじょに働いてBGMと化します。



今日は午後久々に梅田に出ました。梅田界隈は百貨店も改装していたりして、変化の兆しはあるのですが
期待していたような驚きもなく、一通り百貨店めぐりをして帰ってきました。
バーゲンも終わった金曜日の午後だからか、売れ残りのセール品を並べた百貨店はそれほど
活気がなくて、せっかく改装して見やすくなった売り場が活かせてない。
猛暑だから秋物はまだ売れないからかもしれませんが、もう少し季節の先取り感が欲しいところ。
ただ、いつ行っても流石、大阪と感じるのは阪神百貨店の食料品売り場。
店の威勢のいい呼び込みでとっても賑やかで人が溢れています。あとは粉もんが軒を連ねる
フードコート。名物いか焼き
には相変わらず長蛇の列でちょっと買おうかなと思ったけど断念しました。なんだ、最近は冷凍のお取り寄せがあるんだ。。。

今夜もおうちごはん。
私のリクエストにこたえて鱧尽くしです。この季節に帰省したときにしか食べれないので
しっかり堪能しました。最近は鱧の骨切りも機械で出来るそうで、職人がいなくても鱧の調理は出来るそうですが
なかなか普通に関東では手に入りにくい、やっぱり家庭での食べる文化の違いでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿