バーストーク~私らしい幸せなお産のために~

助産師さんとのお産の振り返りや、産前・産後の女性&ベビーとキッズのための講座・イベントの紹介です。

ココロもカラダもHOTになれる☆マタニティ・ほっと・カフェ

2009-01-29 16:16:59 | バーストーク主催 イベント・講座
今回はちょっぴり趣向を変えて、
マタニティ・ほっと・カフェを初開催します!


○妊娠したいと思っている方
○妊娠中の方
○越してきたばかりで、今後妊娠したときのために産院情報など聞きたい方

などに、ぴったりな情報が盛り沢山!


気持ちもカラダも「ほっと」して、あったかく(HOTに)なりますよ♪
自分のカラダの声や赤ちゃんの声を感じれるようになり、
自信を持ってお産に臨めること間違いなし!

そんなアナタはHOT(かっこいい)ママ!

どうぞお見逃しなく~

=========================

ザ・安産レッスン @マタニティ・ほっと・カフェ

~わたしらしく、自然に赤ちゃんを迎える為に~


はじめての妊娠でも、2度目・3度目でも、
おなかに新しい命を宿している自分のカラダに
何かと不安を感じていませんか?


*コーヒーが大好きだけど、カフェインって大丈夫なの?

*お肉や甘いものに目がないけど、太ったらどうして困るの?

*運動は苦手なワタシにもできる体操ってあるかしら??

*妊娠線ができちゃったらどうしよう~

などなど、日々の生活で沸いてきた素朴な疑問に
お産のプロ・助産師さんがお答えします!

今回の助産師さんは、病院・助産院勤務経験があり、
ご自身も助産院・自宅出産をされています。
様々なお産に立ちあってこられた助産師さんならではの
とっておきのお話が聞けますよ。

普段の健診ではなかなか聞けないような質問もウェルカム☆

妊婦さんにいい食事や、
自分でできるマッサージケア、
安産体操に冷え対策などを教えてもらって、
安産への道にみんなでGO!

陣痛逃しに効果テキメンなリラックス法も
ちょっぴりお試しできます☆

さらに、お腹の赤ちゃんとお話した体験を本にされたスペシャルゲストも登場! 
胎話(たいわ)のコツなども教えていただけます。
ホメオパシーやオステオパシーの体験談、冷え取り法もお話してくれる予定です。


じっくりお話をするために、少人数制にしています。

お陰様で、毎回告知後 数日で定員一杯になりますので、
お申込は今すぐどうぞ!

お待ちしています♪


●アドバイザー:’助産師 はなちゃん’より一言
          
「総合病院で7年、助産院で2年半勤務していました。
 戸塚に越してきてからは、出張専門開業助産師として、
 おっぱいのケア&ベビーマッサージなどをしています。

 2005年に長男を助産院で、2008年に長女を自宅出産しました。
 助産師として、子育て中の現役ママとして、
 皆さんと楽しくお話できるのを楽しみにしています♪」


●日時 : 2月16日(月) 10時~12時            
     *9時50分までに受付をお済ませ下さい。 

●場所 : 上倉田地域ケアプラザ  地域ケアルーム
     JR戸塚駅西口徒歩5分ほど

     〒244-0816 横浜市戸塚区上倉田町259-11
     (コンフォール上倉田9号棟1階)
     tel:045-865-5700(代表)  
    *駐車場2台分有ります。お早めにプリチャードまでご予約を。

●定員    :先着8名  *5名以上で催行


●参加費   : 1組 1000           
         (マクロビオティックの手づくりスィーツ、ハーブティーなどの飲み物付き)
 
●申し込み先:  totsukamamasfield@yahoo.co.jp (プリチャード) 
      *件名に「バーストーク」と書いて、フルネーム、連絡先、
       妊娠中の方は開催日時点の週数を記載のうえ、
       開催1日前までにメールで要予約。
   
●持ち物   : マグカップ、
         お子様とご一緒であれば、お子様用の飲み物・おやつ 


主催:バーストーク 
   ミクシィコミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=2234439

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
P.S. (Birth Talk)
2009-02-06 06:24:37
アロマアドバイザーの’いとゆさん’が
「アロマのクイックハンドマッサージ」をなんと「無料」でしてくださることになりました! 

いとゆさんは、本業は洋服デザイナーのオシャレな先生。
独学で、2007年日本アロマ環境協会アロマアドバイザー資格取得しています。
妊婦さんにいいアロマのことや、東洋医学のエッセンスなどお聞きできますよ♪


定員まであとわずかですので、この機会をお見逃しなく!
返信する