バードビュージャパンの『あなたに翼を。』

バードビュージャパンのドローンおじさんこと加藤あつしです。
気まぐれに更新します。

クレーム対応セミナー

2018-02-23 17:04:23 | 仕事
今日はクレーム対応のセミナーへ行ってきました。
場所は・・・昨日と同じ場所(笑)。

どんな業種であれ、クレームは付き物、なくなることはありません。
非常に実になる2時間で 講師の話術の巧みさもありあっという間に過ぎました。



「クレームは処理するものではなく対応するもの」
「テクニックではなく真心、誠意で対応するもの」
「クレームはお客様からの有難いアドバイス」
などなど、多くのことを勉強させていただきました。

興味のある方は「谷 厚志」で検索なさってみてください(^_^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿