twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

2月3日(火)のつぶやき その1

2015-02-04 05:42:34 | 日記

NIFTYからwimaxをwimax 2+にしたらというメールが来た。問題は実家という山の中腹(山の上ではない!)でも利用できるかどうかだなあ


東京の自宅はwimax2+はOK
大阪の実家は、郷土博物館ですらOKだから、いけるかな?


ゴジラと特撮美術の世界展チラシをガンガン!製作中。チケット発売を目前に控えて、右往左往。
明日は、テレビスポットとチラシの監修。巧くまとまらずに四苦八苦。どうしよう… 悩む。

Akiさんがリツイート | RT

2月7日に東宝スタジオで行われる、川北紘一監督お別れの会。残念ながら式典の方は関係者のみですが、スタジオの壁画前に一般の方向けの献花台も用意されるとのこと。こちらは、ファンの皆さんがお花などを持ち寄って、監督の贈るという趣旨の献花台のようです。時間は、12時30分~16時。

Akiさんがリツイート | RT

【豆知識】 80年代、女の子の二つ結びを円谷の怪獣に因んで最初に「ツインテール」と名づけたのは、当時自主映画作家でドール系のサークルをやっていた今井聡監督。 最新作はご当地怪獣PVです。

Akiさんがリツイート | RT

と思ったら、2つ増加してた 切りが無い~


次から次へと、めげそうだよ~


More likes for the comment. My heart fills. tmblr.co/Zicumt1cL-IOW

Akiさんがリツイート | RT

次から次へと湧いてくるのはやったよ。終わらせたよ。

試験やるってことは、採点がある。医学部全体の化学物質報告書もある。でも、何がなんでも週末に時間を作るぞ。

子の保育園時代を思えば、こんなもんチャラいんだよなあ (ーー;) これが老化による体力の衰えってやつかな?


You don’t wanna vaccinate your kids? Then don’t send them to public school. slate.me/1EZNrYD pic.twitter.com/O4oQ4RzsQx

Akiさんがリツイート | RT

そういえば、米国でワクチン打ってないとdayーcareに入れなかったなあ。証明書準備したっけ。


@PSYCHOFRAME0603 特技監督の川北さんはリトルのことを「女の子ファン獲得のためのかわいい怪獣」と言うてはったから、むしろ女性向けかなと思っていました。

(かわいいかどうかは、さておき)


おにぎりって俵型
おむすびって三角

という勝手なイメージがある。夜食じゃなくて、晩御飯。

他人には規則正しいせいかつをって言う癖にね。先生なんて実態はこんなもんです。


洗濯機は壊れるし、PCは壊れるし。ろくなことない。昨日は楽しく呑んだので、かなり元気回復ですから、やっておれるけど。アルコールと友人とのお喋りって有効なお薬だと思う。


@ANNEinfinity おやすみなさい。ゆっくり休んでくださいね。私は昨日の女子会!で英気養って、まだ当分、壊れません!*\(^o^)/*


今日も寒い

こればっかり。寒さに弱いなあ


「予防接種で自閉症になるってホント?」
d.hatena.ne.jp/warbler/201101…
1998年に有名誌に掲載された自閉症に関する論文は、実は捏造でした。しかし、メディアがこの論文著者を子ども達を救うヒーローとして持ち上げたことで信棒者を広め、捏造が発覚した今でも問題が続いてます

Akiさんがリツイート | RT

【首都大が迷惑メール送信に悪用される】首都大学東京で、コンピューターのネットワークにつながる情報記録装置が外部から不正にアクセスされ、およそ10万通の迷惑メールを送信するために悪用されていたことが分かりました。nhk.jp/N4Hc6MOA

Akiさんがリツイート | RT

首都大学、この間も個人情報でやらかしてた。うちは大丈夫かなあ。


【ノバルティスファーマを業務停止処分へ】大手製薬会社ノバルティスファーマが抗がん剤などの副作用を定められた期限内に国に報告していなかった問題で、厚生労働省は、会社を業務停止処分にする方針を固めました。nhk.jp/N4Hd6MXB

Akiさんがリツイート | RT

京都の節分といえば、吉田神社と壬生寺が両横綱ですが、無料で参加できるこちらも
歴史や文化を感じる個性豊かな伝統行事、京都の「節分」 平安神宮・八坂神社・千本釈迦堂/ゑんま堂 bit.ly/1CNRSGs pic.twitter.com/p5jLBwwoOs

Akiさんがリツイート | RT


コメントを投稿