twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

2月3日(火)のつぶやき その2

2015-02-04 05:42:35 | 日記

@CH0BBY これは候補と言うか当てがいるのかもしれません。理研などで、研究者の配偶者で、自分も学位持ちの研究者である人が同じ敷地内で働きたい場合、こういったポジションでというケースがあります。このケースがどうかは分かりませんが


<中国②>アジア20代大卒者の平均月収(日経d)-シンガポール30万円、韓国25万円、日本22万円、中国16万円 平均物価が日本の1/5~の中国で16万円は日本では90万円に等しいょ。40歳以下で月収10万$以上の若者は10%(約3000万人)、これが日本へ旅行に来る人達ね。

Akiさんがリツイート | RT

<中国①>今朝のnews「世界中のぜいたく品の購入は中国人が46%‥」と、1960年代は米国人だったが、とうとう中国人が世界の消費リーダーとなってきたよ。年収10万$以上の人口比は約8%(約1億人)超え、中間層の拡大が目立ってきたね。日本は円安で年収10万$の人が減少してるよ。

Akiさんがリツイート | RT

著作権保護が70年へ? 影響は - Y!ニュース (2015年2月3日(火)掲載) news.yahoo.co.jp/pickup/6148306 #著作権


@CH0BBY 待遇良くしたら、他の人が応募しちゃうから?


故川北紘一氏のお別れの会 映画特技監督  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1BP6JfS

Akiさんがリツイート | RT

因みに、「スーパー1」にも「沖 一也」にも罪は無い。「スーパー1を欠番に」というのは違うと思います。 勿論私見ですが。

Akiさんがリツイート | RT

@sagaehiroshi 欠番にはして欲しくないに同意いたします


かっこいいパッケージデザインは開田裕治さんによるもの/ゴジラVSビオランテ 92式メーサービーム戦車 | プラモデル | KOTOBUKIYA kotobukiya.co.jp/product/produc…

Akiさんがリツイート | RT

【新商品】対ゴジラ兵器の92式メーサービーム戦車が1/144スケール単体パッケージで登場!「92式メーサービーム戦車」(3月)kotobukiya.co.jp/product/produc… pic.twitter.com/euG5PvvYf4

Akiさんがリツイート | RT

【予約開始】2015年4月:1/144 92式メーサービーム戦車|1989年公開映画『ゴジラVSビオランテ』より対ゴジラ兵器の92式メーサービーム戦車が登場!#ゴジラ #Godzilla shop.kotobukiya.co.jp/shopdetail/000… pic.twitter.com/cTTsT6RcEt

Akiさんがリツイート | RT

スーパーヒーロー大戦GPで演じた役一覧(笑)
ショッカー大首領、ナレーション、V3、アマゾン、ストロンガー、スーパー1、W、ギリザメス、シオマネキング、カメバズーカ、マシン大元帥。
昭和ライダーはほぼ俺状態(笑)
みんな、全部見つけられるかな?
是非劇場で~(*^▽^)/★*☆♪

Akiさんがリツイート | RT

映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」でショッカー大首領を演じさせて頂きました!オリジナルに近付けるよう楽しみながら演じました。更に今回は中江さんのナレーションにも挑戦!出来映えは劇場でご覧ください。しかし、演じるほどに、先輩方の偉大さを思い知ります!

Akiさんがリツイート | RT

「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」3/21(土)公開
観に行きます!
youtu.be/np4rBWPGhew

Akiさんがリツイート | RT

3/21か~ 年度末の忙しい&学会シーズン (´・_・`)


「矢島正明 声の仕事」見本できました!吹き替え黎明期の話から旅行記まで、美声の持ち主が綴る美文!2月10日発売です。よろしくお願い申し上げます! pic.twitter.com/Jr13AZKYRw

Akiさんがリツイート | RT

厚生労働省「アルバイトの労働条件を確かめよう!」のキャラクターデザインを募集します
~キャラクターを活用し、学生にアルバイトの労働条件を確認するよう促していきます~

mhlw.go.jp/stf/houdou/000…

「なお、賞金はありません」だそうです。それってどうよ

Akiさんがリツイート | RT

アルバイト環境をと言いつつ、ダダでポスター作れってこと?


もうすぐ、学生の質問襲撃の時間だな。
逃げたらあかん→自分
の気分です。何とか問題を探ろうとするのがねえ。実際、私は本気で出した問題を覚えていないよ。覚えたくないものはワーキングメモリーにしか落とさない、便利な前頭前野と海馬してるから。


2/14はバレンタインイベントなので、大きな少年達の初恋の邪魔はしない方が良いですよね~


成城・東宝スタジオ前で「ゴジラシリーズ」の故・川北特技監督への献花受け付け nikotama.keizai.biz/headline/935/

Akiさんがリツイート | RT

と言うことで、バレンタインはウルトラヒーローイベント V(^_^)V

仕事で予約は無理 (´・_・`) と諦めていたのだけど、友人が予約取ってくれた。持つべきものは頼りになる友人だわ。


RT @calestous: Watch announcement of 2015 @QEPrize live webcast (bit.ly/1DpRLiF) 11am GMT 3 Feb #engineering pic.twitter.com/KrYGtrlQHA

Akiさんがリツイート | RT


コメントを投稿