twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

9月28日(土)のつぶやき

2013-09-29 05:01:54 | 日記

天才打者前田引退。カープの顔が、、、(;_;) 金本氏が前田引退を惜しむ「故障なければ間違いなく3000本」(デイリースポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130927-…


2位だから、上映交渉にはいるかな。上映中の新作を見たから、これも見たくなったという人が多いのかな?  dreampass.jp/m329887 @dre_passさんから


マイナー書き直しというか、図版の訂正でOkな論文accept返事が来た! やったね。苦労のかいがありました。最近の論文はオンラインアップロードが一般で、いろいろ形式やらややこしい。月曜日締切の原稿がまだなので、今週末はデスクワークにかかり切りだなあ。


院生のthesisも修正が来たけど、昨日、一昨日と徹夜でなんとかかんとか、締切に間に合わせました。そう言えば、昔、娘がおかーさんに3日も会っていないとか言われたよなあ。院生にとっては一生一度でも、先生には毎年のイベントなんですよ、、、


寝不足でテンションおかしいところに、論文受理が来たので、自分でもかなりハイ。これで寝に帰ったらいいのだけど、これから遊びに行ったりする。


“幻の写真集”『ウルトラマン・イン・ザ・リアル REBOOT』の写真展が開催中、キクチミチタカ氏のサインイベントも実施(ファミ通.com) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130927-…


とある雑誌の原稿依頼が来た、のは良いんだけど、加えて、こんなテーマで誰か良い執筆者はいませんか~?と聞かれた。大御所ではなく、これから売り出しの新進研究者が良いとか。結構、難しい注文。


tweetを見ていると、「あまちゃん」というテレビドラマが人気らしい。映画は「風立ちぬ」らしい。今年の言葉は「じぇじぇ」「倍返し」「おもてなし」らしい。覚えておこう。


学会会員名簿をサイトで見ながら、原稿の執筆依頼者を考えております。


中野駅にはキャプテンがまだいたはる。 pic.twitter.com/i1tBKHvbnW



コメントを投稿