twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

9月23日(月)のつぶやき

2013-09-24 05:00:15 | 日記

オリンパスにも1倍レンズがついているけど、こっちの自慢はドライの60倍レンズ。普通、100倍などの超高倍レンズは油浸だけど、ドライなので使いやすい。マニアックなレンズを装備した(もちろんコンデンサも)自慢のマシンです。


電子顕微鏡の方はふるーい、イマドキ、フィルム装備。でも、拡大してもきれいなのはデジタルよりフィルムの方なんですよ。でも、そろそろ老朽化が目立ってきた。まあ、それこそイマドキ電顕はあんまり使わないよなあ.


もう一つ自慢の装備はダイヤモンドナイフとサファイアナイフ。電顕のセミシンにはサファイヤで、ゴールドシルバーの超博切片にはダイヤモンド。下手な指輪より高いのよ。スイス製



コメントを投稿